簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏ハムの棒々鶏(棒々鶏タレ)
2006-04-13 Thu 12:24
今日はさらに・・・先日の焼き鶏ハムを使って、さらにアレンジをしてみようと思って鶏ハムを使ってをつくることにしましたぁ~
定番の鶏ハムの作り方はこちら
焼き鶏ハム

焼き鶏ハムをスライスして・・・・
棒々鶏タレ
ニンニク・・・・・・・・・1カケ
生姜・・・・・・・・・・・1カケ
すりゴマ・・・・・・・・・大3
しょうゆ・・・・・・・・・大2
ゴマ油・・・・・・・・・・大2
酢・・・・・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・・・大1
ラー油・・・・・・・・・・小1
味の素・・・・・・・・・・少々
全部まぜるだけで~っす
鶏ハム棒々鶏

鶏ハムの表面はコンガリ焼いて、中はめっちゃしっとりしてて、棒々鶏のタレが良くあってめっちゃ激うまですますます鶏ハムにハマっちゃいましたぁ~レタス・キュウリなどお好みの野菜と一緒に食べてくださ~っぃ
鶏ハムくらぶにも紹介ですね


鶏ハムファンを応援してねっっ
別窓 | ★手作りタレ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
万能★塩ダレ
2006-04-03 Mon 15:24
今日は塩ダレのレシピです。この塩ダレは結構何でもいけちゃいますよ今日は鶏肉と長ネギを香ばしく焼いて、この塩だれをかけていただきますぅぅこの塩ダレはレモン風味で肉・魚料理にもってこいですね~
万能★塩ダレ
塩・・・・・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・・大2(ポッカレモン使用)
酒・・・・・・・・・・大2
みりん・・・・・・・・大1
ほんだし・・・・・・・小1
万能★塩ダレ

全部材料を混ぜるだけ冷蔵庫保存もだよ~
今日は、焼いた鶏肉と長ネギにこの塩ダレをかけてからめるだけ。ちょっと生姜を摩り下ろしていれてもいけるよんサッパリしてるから、食欲ないときとかでもたべれる一品だねみなさんこの塩ダレで色々アレンジ料理にチャレンジですよ~
レシピブログ応援宜しくお願いしマァ~っす

別窓 | ★手作りタレ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マーボータレ(麻婆豆腐)
2006-03-16 Thu 15:20
麻婆豆腐って、結婚したばっかりの頃は麻婆豆腐の素とかいっぱい売ってるじゃないですかぁ~ぁぁ~ゅうのに豆腐だけ入れて作るもんだぁ~って思ってたんですよ~けど旦那はぁぁゅう売ってる素とか受け付けませ・・・・んって感じで、何でも素とか手作りで色々覚えなきゃぁ~・・って試行錯誤・・・始めのうちは何入れて良いかわかんなくって・・・メッチャまずいマーボー豆腐作ったりしてたんですけど、結婚してもうすぐで3年最近麻婆豆腐も旦那好みの味に作ることができるようになって・・・レシピ公開ですぅ
マーボータレ(麻婆豆腐・麻婆ナス用)
ごま油・・・・・・・・・・大1
にんにく・・・・・・・・・2片
しょうが・・・・・・・・・1片
ネギ・・・・・・・・・・・2本
豚ひき肉・・・・・・・・・70g
酒・・・・・・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・・・・1/2カップ 
豆板醤・・・・・・・・・・小1
砂糖・・・・・・・・・・・大2
赤味噌・・・・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・・・・・大2 
味の素・・・・・・・・・・7ふり
(水溶き片栗粉)
片栗粉・・・小2 
水・・・・・大1と1/2
マーボータレ(麻婆豆腐)

作り方は・・・
マーボータレ(麻婆豆腐)の続きを読む
別窓 | ★手作りタレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
万能★照り焼きタレ
2006-03-14 Tue 12:19
今日はぶりの照り焼きをつくりまぁ~っすって今日はうちの万能照り焼きダレを紹介って、ブリなど魚の照り焼きはもちろん鶏肉など照り焼きにするのはなんでもこのタレに漬け置きして焼いちゃえばおいしいよ~ん
万能★照り焼きタレ
砂糖・・・・大2
みりん・・・大3
醤油・・・・大3
照り焼きタレ
混ぜるだけ~冷蔵庫保存も焼いた魚や肉にこのタレをかけてもgood
別窓 | ★手作りタレ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニンニク醤油マヨネーズタレ(からあげタレ)
2006-03-11 Sat 12:19
は唐揚げがお気に入りでよく唐揚げを食べるんですが、定番唐揚げは塩コショウで頂くのも美味しいんですけど、先日紹介した万能ネギダレをかけて食べたり、このニンニク醤油マヨネーズタレをからめて、食べるのはまた最高に美味しいんですちょっとカロリーは高めになっちゃうけど、今日は許してねぇ~おいしいからいろいろアレンジメニュー開発中ですぅ~
ニンニク醤油マヨネーズタレ(からあげダレ)
にんにく醤油・・・・・大3
マヨネーズ・・・・・・大3
砂糖・・・・・・・・・大1
味の素・・・・・・・・少々
ニンニク醤油マヨタレ

全部ビンにいれて、フリフリするだけそのまま冷蔵庫保存ももちろん大丈夫だしねこのたれを揚げたから揚げにからめれば出来上がり。から揚げだけじゃなくて、系も案外このタレあうんだよ~
ちなみにニンニク醤油はビンに皮をむいたニンニクをゴロゴロ一杯いれて、醤油につけておいておくだけ炒め物やチャーハンやニンニク醤油は結構色々使える優れもの常備してない人は作っておいておくべし
別窓 | ★手作りタレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
万能★ネギダレ
2006-02-18 Sat 21:34
今日は何でも色んな料理に使える万能ネギダレですぅ~今日は唐揚げにかけていただきますぅ~って唐揚げはぁゃちんの得意料理なんですぅ旦那も唐揚げの日は嬉しそうで・・・そのほかに揚げだし豆腐みたいに豆腐に片栗粉をつけてあげたのにかけたり・・・白身魚とかにも結構なんでもいけちゃいます。油っこいものにはさっぱりしたソースで結構合うかなぁ~
万能ネギダレ
ネギ・・・・3本位
醤油・・・・大4
酢・・・・・大4
生姜・・・・1カケ
ごま油・・・大1
砂糖・・・・大2
みりん・・・大1
味の素・・・少々
ネギは小口切りにして後はぜんぶまぜるだけっていうか・・・材料ビンに入れてフリフリするだけぁゃちんは甘めの酸っぱめが好きなので砂糖と酢は多めにいれるんだぁ
ネギタレ

冷蔵庫で保存もきくから多めに作っておいても
別窓 | ★手作りタレ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

