簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスタードドレッシング
2006-05-26 Fri 15:34
今日はこってりした料理だったから生野菜たっぷり食べたくて、いつもと違ったドレッシングでサッパリ食べたくてからしをつかったドレッシングを作りましたぁちょっとピリッとしてレモン汁がさっぱりしてなかなかいけましたよぉ~ちょっと大人のサラダってかんじですねぇ
マスタードドレッシング
オリーブオイル・・・・・大2
酢・・・・・・・・・・・大1,5
砂糖・・・・・・・・・・小1
レモン汁・・・・・・・・大1
マスタード・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・適量
マスタードドレッシング

いつものよぉに材料全部入れて混ぜるだけっていうか、ビンに入れて振るだけだから簡単にできちゃいましたぁ~
別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シーザードレッシング
2006-04-06 Thu 18:25
こんにちわぁ~今日は先日、マヨネーズドレッシングを紹介したときにお友達のシナモンさんにシーザードレッシングのレシピ教えて~って、リクエストもらっちゃったんですだから~ぁゃちんも久々にチーズ大好きなのでチーズが美味しいシーザードレッシングをつくっちゃいましたぁ~
シーザードレッシング
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・大4(粉チーズ)
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1カケ(すりおろし)
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・大2
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・大2
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・大1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ブラックペッパー・・・・・・・・・・・少々
シーザードレッシング

ハイハイこれも全部材料まぜるだけ~
レタス・菜の花・ブロッコリースプラウト・新タマネギ・ブロッコリー‥‥春野菜たっぷり用意して、たっぷりドレッシングかけていただきましたぁ~パンの耳をクルトンみたいに切ってカリッとトースターで焼いてのせてたべるとおいしいよ
別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マヨネーズドレッシング
2006-04-04 Tue 15:26
こってりした肉料理などの副菜のサラダに合うドレッシングの紹介ですぁゃちんはマヨネーズ大好きだから、マヨネーズでツイツイサラダを合えちゃうんですけど、たまにはマヨネーズをドレッシング風にして食べるのもいい感じです
マヨネーズドレッシング
酢・・・・・・・・大3
サラダ油・・・・・大3
砂糖・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・少々
マヨネーズ・・・・大2
レモン汁・・・・・大1(ポッカレモン使用)
マヨネーズドレッシング

これもぜーんぶ混ぜるだけ
いつも定番になっているサラダでもドレッシングをチョットアレンジしちゃうだけで、いつもと違うサラダに変身ですよ~
レシピブログ今日もレシピ見た人はポチットしてね



別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ニンニクドレッシング
2006-02-23 Thu 18:19
今日は、肉料理にさっぱり合うサラダのドレッシングを紹介します。って、ニンニクドレッシングです・・・ニンニク好きな人にはかなりハマると思いますって、結構さっぱりいけちゃうんです。今日はおひたし風のゆで野菜のサラダにかけていただきますぅ野菜もゆでるとたくさん食べれるしいいですよねぇ~最近チョット野菜も安くなってきたし、春キャベツとかも登場してきて、嬉しいですね~
ニンニクドレッシング
酢・・・・・・・・大3
サラダ油・・・・・大5
砂糖・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・少々
ニンニク・・・・・2カケ
ニンニクドレッシング

ニンニクはすりおろして、ぜーんぶ混ぜてふりふりするだけやっぱりドレッシングお手作りがいいね~冷蔵庫保存OKですぅ
っかぁ~やっぱりニンニクは程よくとったほうが健康ですよ~これは、冷え性とかも治るし、なんといっても臭いがしないから1日1個ずつたべるといいね~プルーンみたいな味だよ
のぞいてみてみて
別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴマドレッシング
2006-02-09 Thu 20:39
ちわ~やっぱりタレ・ソース・ドレッシングは手作りに限りますよぉ~めんどくさいじゃ~んって何て言わせませんよ好きな味で作れるし、その時流のアレンジができるし、なんてったって、ドレッシングどか、色んなソースとか結構特売の時に買っても高いじゃないですか・・・節約かつおいしく~って感じですよん
家の旦那ココイチ(ここ一番のカレー屋)のゴマドレッシングが大大大大好き
なんですよ~ゴマドレッシングも今はキューピーとか・・・色々売ってるんですけど・・ココイチダントツみたいで・・・一度カレー食べに行った時にゴマドレッシング買って帰ってきたんですよっで・・・サラダとか作るたび・・・味見して、自分で同じ味再現できないっかな~~~~ってやってみたんです~でで色々作った結果・・・
ブログランキング良かったらポチッツしてください
ゴマドレッシング
ゴマ・・・・大4(炒ってする)
砂糖・・・・大1
酢・・・・・大3
ごま油・・・大2
みりん・・・大1
味の素・・・少々
マヨネーズ・大3
しょうゆ・・大3
ぜーんぶまぜまぜするだけ
ゴマドレッシング
ビンに入れてフリフリ

これ、いいですよ~簡単に作れちゃうから・・しかも可愛く
別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

