簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チリソース (オリジナル手作り)
2006-03-18 Sat 15:21
今日は、エビチリやピザその他、肉料理魚料理にチリソースをつくりまぁ~っすぁゃちんのオリジナル手作りソースですぅぅ
チリソース
ホールトマト缶・・・・・・1/4カップ
ケチャップ・・・・・・・・大3
酢・・・・・・・・・・・・大1
砂糖・・・・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・・・大1
豆板醤・・・・・・・・・・大1
鶏がらスープの素・・・・・小1
ホールトマト缶のトマトはみじん切りにして、あとは全部混ぜるだけ
チリソース

チリソースってちょっと買うの高いから・・・いつも手作りだよ冷蔵庫で2週間位なら余裕で持つから
ちなみに・・・・・・
なんちゃってチリソースは・・・・・

ケチャップ一味を混ぜるだけでもマジチリソースになるよ(極秘
別窓 | ★手作りソース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトソース
2006-02-13 Mon 15:00
ホワイトソースって、、、おいしいですよね~しかも色んな料理に使えるしね~っけど・・・結構グラタン作るのにわざわざホワイトソースかって来る人多いみたいで・・・皆に聞くとダマになったりしちゃってなかなか上手にできないってお悩みが・・・今日は簡単にダマにならずに簡単につくれるやり方の紹介です~これはお友達に教えてもらったんですが完全保存版ですよ
ホワイトソース
薄力粉・・・・40g(大5)
バター・・・・40g
牛乳・・・・・3カップ
塩・・・・・・少々
こしょう・・・少々 いたって材料は普通
けど・・・作り方が普通じゃないんです普通小麦粉とバターと炒めるじゃないですか・・・皆ここがうまくできなくってだまになるんですよ~~アァツ泡だて器用意して下さいもって無い人はcuoca
で買っちゃってください色んな調理道具そろってるから~で・・・この作り方は、、、まず薄力粉を鍋に入れ泡だて器で混ぜながら牛乳をいれて、薄力粉を溶かすようにマゼマゼ中火にかけて温まったらバターをいれて、6~7分煮る後は塩コショウで味見して出来上がり
ホワイトソース

ほらぁ~トロトロでしょこれもビンとかに詰めちゃえばたくさん作って冷凍保存だよ~ホワイトソース(ビン詰め)

さらに今日は裏技ご飯に添えて食べると美味しい「ごはんですよ~」の海苔の佃煮・・・とホワイトソースを混ぜちゃいましたこれを今日はブロッコリーを中心にした野菜にかけてとろけるチーズをのせてグラタン風に和風なぐらたんができて、ご飯にもあう一品になったよ~ゲッツまずそう・・・って思うけど味には結構うるさめな旦那も普通にパクパクたべてましたぁ~~海苔ホワイトソース
だまされたと思って・・・一度チャレンジしてみてくださ~いぃぃ面白かったら、こちらポチッツっとしてくれたらうれしいですぅぅ↓↓↓よろしくお願いしマァ~す


FC2ブログランキング

そうそう・・・明日はバレンタインデー皆準備したちょっと無塩バター買い忘れたのでお買物いってきマァ~す






別窓 | ★手作りソース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タルタルソ~ス
2006-02-04 Sat 00:51
こんにちわ~何かと便利な手作りタルタルソ~スだよ
今日は夕飯に鮭のムニュエルにかけていただきますぅ
レシピッは・・・・
タルタルソ~ス
 玉子・・・・・1個
 マヨネ~ズ・・大3
 みりん・・・・大1
 塩コショウ・・少々
 味の素・・・・少々
 パセリ・・・・適量今日はパセリなくって・・ネギをみじん切りにして入れちゃいました

作り方
ってもゆで卵にして、白身も黄身もつぶしちゃって・ぜーんぶ材料入れて混ぜるだけ簡単すぎ

こうやってビンに入れて振り振り混ぜて・・・できあがり
このまま冷蔵庫に入れておけば保存も
タルタルソース

パンもこのタルタルソ~スと一緒にお惣菜系パンにするとかなりGOODウインナーとかコーンとか・・・ツナとか^m^★★★


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加しましたぁ
別窓 | ★手作りソース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

