簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100%薄力粉の食パン
2008-07-12 Sat 19:49
最近小麦粉の値段が高騰中強力粉は薄力粉に比べて高い・・・・。
薄力粉のパンも今までつくってみたけど、どぉ~もあんまりふくらまなかったり、なんか粉っぽかったり・・・うまくいかなかったんだけど、薄力粉だけでも立派な食パンは水分さえ合ってればできることが判明

薄力粉も値上がりはしてるけど、強力粉買うより安く作れるので、ちょっと家計節約の朝食ができそうですね~しばらくはこのレシピで節約しながらおちつきそうかなぁ~???

100%薄力粉の食パン
薄力粉・・・・・・250g
バター(マーガリンOK)・・・・・・・15g
砂糖・・・・・・・大2(17g)
水・・・・・・140cc
塩・・・・・・・・小1(5g)
ドライイースト・・小1(2.8g)
全部ベーカリーに入れてスイッチONでおまかせ
薄力粉パン

薄力粉パン②

朝食タイマーで出来立てを食べたら、外(パンの耳)はサクサク中はふわふわで、おいしい食パンですよ十分満足ですね
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナおからパン
2006-04-23 Sun 15:28
子供が食べた残り半分のバナナがあったので・・・おからを入れて、しっとりの食べきり半斤パンを作りましたぁ~おやつや朝食に良いね~おからが入ってるから重めのパンだから腹持ちもGOOD
バナナおからパン(半斤パン食べきりサイズ)
バナナ・・・・・・・・・・1/2本
砂糖・・・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・・・小1
バター・・・・・・・・・・20グラム
牛乳・・・・・・・・・・・50cc
強力粉・・・・・・・・・・70グラム
おから・・・・・・・・・・70グラム
ドライイースト・・・・・・小1/2
ぜーんぶ材料をホームベーカリーちゃんに入れて、食パンコースのスタートONおから多めだったし半分の量だったからあんまり膨らまなかったけど、ふわふわシトシトのもっちりパンでおいしかったよ~ぉ子供には小さいサイズの方が持って食べやすいみたいだわぁ~バナナおからパン

ぁゃちんはおから入りのパンの独特な味と香りが好きだからいつも多めにおから入れちゃいますぅ
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
いちご食パン
2006-04-19 Wed 15:29
苺が美味しいですよね~最近いちごが安く買えちゃったり、もらったり・・・って感じで苺日和ですぅ今日はいちごたくさんもらったのでちょっと贅沢に苺を一杯いれて、パンを焼きましたぁ
いちご食パン
いちご・・・・・・・100g
レモン汁・・・・・・小1
強力粉・・・・・・・250g
牛乳・・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・・小1
バター・・・・・・・25g
ドライイースト・・・・小1
いちご食パン

苺の水分がいっぱいで、シットリで甘いけどほんのり甘酸っぱいようなぁ~贅沢な味のパンができましたぁ
いちご食パン

また焼ける時の匂いが苺のにおいで・・・いつもより食欲増し増しって感じですこのパンは苺ジャムとマーガリンをダブルでぬって食べるのが一番美味しいですぅぅぅ
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
シナモンりんご食パン&りんご丸パン
2006-04-17 Mon 18:26
ホームベーカリーの食パンコースをうまく使いこなして、一気に子供用と大人用の2種類のパンをつくってみましたぁ
シナモンりんご食パン&りんご丸パン(1斤分を半分づつ)
りんご・・・・・・・・180g
強力粉・・・・・・・・250g
バター・・・・・・・・25g
砂糖・・・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・・・小1
ドライイースト・・・・小1
シナモン・・・・・・・小1
牛乳・・・・・・・・・100cc
シナモン以外の材料を全部ホームベーカリーに入れて、食パンコースをスタートする。発酵が半分ぐらい済んだところでベーカリーから生地を出す。
半分の生地は(子供用のシナモンぬき)そのまま丸く丸め直し、さらに40℃で30分発酵後、180℃のオーブンで20分焼く。
もう半分の生地は(ぁゃちんのシナモン入り大人用)生地を広げシナモンをいれこみ丸め直して、ベーカリーにいれ、残り時間を発酵そのまま焼き上げる。
りんごパン

シナモンりんごパン

ベーカリーをうまく使いこなして、丸パンと食パンを同時に焼き上げましたぁぁ子供にはあんまりシナモン入れたくなかったから・・・食べやすく丸パンでシナモンぬきぁゃちん用の食パンはさらにトーストしてマーガリンをぬって、シナモンシュガーをかけるとさらに美味しく頂けましたぁ






美味しそうだったらポチッとしてね
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薄力粉食パン(フワフワ感アップ!!)
2006-03-30 Thu 15:24
今日はいつも強力粉で作る食パンに薄力粉をまぜて食パンをつくってみましたぁ~・・・っつうか・・・強力粉が中途半端になくなっちゃってまいっかぁ~薄力粉混ぜればって軽い考えで作ったんですがぁ結構ぁゃちん的にいつもよりフワフワ感がめっちゃ良くて出来上がりに大満足今度から普通に作る時も薄力粉まぜよ~って感じですわぁ
薄力粉食パン
強力粉・・・・・・・200g
薄力粉・・・・・・・・50g
バター・・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・小1
牛乳・・・・・・・・・80cc
水・・・・・・・・・100cc
ドライイースト・・・・小1
全部ベーカリーに入れてスイッチONでおまかせ薄力粉パン

朝御飯パンでいただきますぅ旦那もいつもよりフワフワだね~って言ってくれてよかったぁっつか・・・強力粉より薄力粉は安いから節約になるぅぅぁゃちん的にはうれしい限り
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
寒天食パン(きなこトーストでイタダキ★)
2006-03-15 Wed 15:21
今日は朝食久しぶりの食パンですぁゃちんは菓子パン結構大好きなんですけど旦那はなんやかんや・・・っつうか定番トーストが一番好きみたいでして・・・久々旦那も食べるかなぁ~って感じで食パン焼きましたぁ~旦那にはこっそり内緒の寒天入りのチョッピリダイエット向きな・・・・ふんわり寒天食パンですぅ(^_-)-
寒天食パン
強力粉・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・小1
スキムミルク・・・・大1
バター・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・180cc
粉寒天・・・・・・・小1
ドライイースト・・・小1
ホームベーカリーに全部材料入れて、食パンコースでスイッチON4時間後・・・出来上がり~
寒天食パン

最近はきなこトーストにハマり中・・・マーガリンをたっぷりぬって、きな粉を一杯かけていただきまぁ~っすふんわりモチモチの寒天パンおいしい~寒天入れても味は変わらないからこっそりいれれて
寒天食パンのきなこトースト

そろそろ材料の買出しにいこっ



別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | NEXT

スポンサーリンク

