簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子育てブログ
2009-04-21 Tue 12:31
子育てブログの方も
元気になろぉーねっ
よかったらあそびにきてくださぁ~い
別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ぁゃちんオリジナルレシピ★133品
2008-05-07 Wed 14:30
ぁゃちんオリジナルレシピ★133品★
今までのレシピのまとめになります今日のご飯の参考にどぉ~ぞ





おからレシピ
おからカレー餃子
ツナおから餃子グラタン
おからポテトサラダ
肉じゃがおからコロッケ
おからたまご
おからパン
バナナおからケーキ
100%おからきな粉クッキー
菜の花のおから白和え
和風青しそおから
ハンバーグ(あんかけ風)

おからひじきコロッケ
(ひじきの煮物の残りで)

さつまいもおからケーキ
バナナおからパン
おからミートソース
ピーマンのおから肉詰
(おからミートソース味)

おからチキンナゲット
揚げないおからコロッケ
おからポテトの蟹クリームコロッケ
おから納豆のお好み焼き

タレ・ソース・
ドレッシング

タルタルソース
ホワイトソース
ゴマドレッシング
万能★ネギダレ
ニンニクドレッシング
ニンニク醤油マヨネーズ
タレ(からあげタレ)

万能★照り焼きタレ
マーボータレ
(麻婆豆腐)

チリソース 
(オリジナル手作り)

万能★塩ダレ
鶏ハムの棒々鶏
(棒々鶏タレ)

マヨネーズドレッシング
シーザードレッシング
ミルククリーム
マスタードドレッシング

食材保存方法
ジャガイモの冷凍保存
青しそ(大葉)の保存方法


パンのレシピ
ソフトミルク食パン
豆乳パン
チーズパン
おからパン
紅茶ロールパン
みかんパン
バナナパン
寒天食パン
(きなこトースト★)

りんごカスタード
ロールパン

あんこロールパン(小倉)
ミロパン
(栄養朝御飯パン)

薄力粉食パン
(フワフワ感アップ!!)

シナモンりんご食パン&りんご丸パン
シナモンりんごベーグル
いちご食パン
苺パン まるまる
バナナおからパン
メロンパン
きなこパン
すぐできる薄力粉パンで節約
蒸しパン
はちみつパン お花パン
りんごトースト
バナナトースト
アンパンマンパン
クリームパン&アンパンマンパン
バターロール&コーンマヨパン
ふわふわ白パン&白パンのシナモンロール
ベーグル→ハマったぁ

洋菓子のレシピ
バナナおからケーキ
ベークドチーズケーキ
ベークドチーズケーキ★レシピ改良
スフレチーズケーキ
シフォンケーキ
ミスド風ハニーチュロ
さつまいもおからケーキ
レンジで簡単!!
カスタードクリーム

レンジで簡単!!
シュークリーム

苺ミルク寒天
抹茶の誕生日
デコレーションケーキ

フォンダンショコラ
ガナッシュケーキ
シナモン人参ケーキの朝御飯
りんごのフライパンケーキ
サクサクふわふわ~♪スコーン
おからりんごケーキ
果実酒のブランデーケーキ
ガトーショコラ
ハニードーナツ
小倉ケーキ
ホットケーキミックスなしのレーズンホットケーキ
ホットケーキミックスなしでホットケーキ


和菓子のレシピ
ぜんざい
蒸し羊羹
茶ういろう
抹茶ういろう
あんこういろう
鬼まんじゅう
きんつば
きなこマカロニ
おはぎ・牡丹餅
豆腐大福

おかずレシピ
大根のこってり煮
(豚の角煮の汁)

>人参リボンサラダ
生★人参サラダ
菜の花のおから白和え
ひな祭り★散らし寿司
和風青しそおから
ハンバーグ(あんかけ風)

油揚げの青しそ(大葉)
チーズ巻き

おからひじきコロッケ
(ひじきの煮物の残りで)

白菜とツナのサッと煮
ブロッコリーの茎捨てちゃだめ!
肉巻きロール
(クズ野菜で)

鶏ハム
焼き鶏ハム
鶏ハムの棒々鶏
(棒々鶏タレ)

鶏ハムのネギソースかけ
鶏ハムチーズ焼き
油揚げの納豆ピザ
シューマイのロールキャベツ
シューマイの酢豚風
ケチャップ納豆ごはん
発酵なしのピザ
おからミートソース
ピーマンのおから肉詰め
(おからミートソース味)

ピーマンのツナごまあえ
ほうれん草の
巣ごもりチーズ

もやしのナムル(豆もやし)
紅茶豚の煮豚
油揚げの玉子巾着
(紅茶煮豚の残り汁で)

金時赤飯
きんぴらサラダ
つくねの照り焼き


お弁当レシピ
お弁当(子供と一緒)
キャラ弁


日々お世話になってるランキングで、ぁゃちん料理とブログ更新がんばろぉ~っておもいますぅたくさんの人たちに見てもらえると嬉しいですねぇ~お友達もコメントくれるの嬉しいですぅ
レシピブログランキングの順位は何位かなぁ~
レシピブログ
このFC2ランキングも・・・何位になったかなぁ
FC2 Blog Ranking
家庭用生ゴミ消滅機の環境生活館


別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祭り ホームパーティー
2007-05-01 Tue 16:14
さぁ~・・・もぉすぐってかうちの近所はゴールデンウィークはお祭りなんですぅ~5月4日~5日毎年5日は旦那の妹や皆あつまって一緒に御飯食べるんだけど・・・
今年はお姑さん忙しいらしいから・・・ぁゃちん御飯の用意してぇ~って頼まれちゃった・・・

いつもは旦那と自分と子供の分の3人分しか作らないから・・・ホームパーティーみたいに沢山の料理は作った事なくって・・・何をつくろぉ~か考え中・・・しかも何品・・・どの位の量を作ったらいいのかナァ~って思って迷い中・・・

一応大人6人子供3人+(赤ちゃん1人)・・・は確実。。。

家の家系はおばあちゃんがつくる赤飯は美味しかった。っていつも祝い事とか特別な日に作るのがある。
でもその赤飯普通ささげや小豆でつくるんじゃなくて金時豆で作るのデッカイ豆の赤飯らしい。。。っとでもいうんかなぁ~????

ぁゃちんはそんなの食べた事ないし・・・おばあちゃんの美味しい・・・っても味がわかんない。。。(T_T)・・。

しかも味も全然違うとか・・・甘いらしい・・・甘い赤飯・・・?そんなのおいしいんかなぁ~??
ギョエ((+_+))・・・(-_-;)・・・

富山県出身でどぉーやらそっちの方のものらしい。。。
北海道では甘納豆の赤飯とかあるけど、それも違うらしい。。

お姑さんに金時赤飯作ってみたいんやけど、どーやって作るのってきいてみたけど・・・お姑さんもおばあちゃんから作り方習ってないから分からんの・・・なんていわれて。。

結局その味も食べた事ないし良くわかんないけど・・・ちょっとインターネットで調べてみたし・・・試しにこのお祭りにチャレンジしてつくってみよ~って思う。。

普通の赤飯作る要領で金時豆を甘く煮て、もち米と一緒に蒸せばOKなんかなぁ~??って感じ・・・なるようになるかな??

美味くできるといいけど。。。なんたって初挑戦・・・^_^;

一応御寿司も頼んで・・・後

・・・・・寿司・金時赤飯・・・

・サラダ
・和え物
・チキン南蛮
・スープ
・デザート
をつくろうかなぁ~って思い中・・・

品数少ないかナァ~??鶏ハムもちょっと仕込んでおこっかなぁ~

いざ作るとなると・・・考え物やぁ~味も失敗すると困るし。。
みんなの反応っつか評価が気になる??







別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーボ米・・・??麻婆飯
2007-03-23 Fri 17:29
ごんたさんにおしえてもらったレシピブログのプレゼントキャンペーン"^_^"
ぁゃちんも応募してみよぉ(^_-)-☆
まづはアンケートみたい(^^♪

丸美屋さんの「究極の麻婆米」&「極撰有機栽培米」プレゼント ご応募アンケート♪
by レシピブログ (http://www.recipe-blog.jp/special/2007/03/post_21.html)

【Q】:
あなたが“究極の○○米”をつくるとしたら…、ベストマッチさせたい「おかず」は何?
([例] : 究極の“うちのカレー”米!「我が家のカレー」に合うお米!)


[Q]:究極の“おこげ石焼ビビンバ”米!「おこげ石焼ビビンバ」に合うお米!

って感じかなぁ(^^♪最近ビビンバ大好きやっぱり石焼ビビンバがいいかなぁ(^^♪具も一杯で栄養いっきにとれていいかんじだわ(^_-)-☆

ああぁ・・・お腹すいてきちゃった(^_-)-☆
レシピブログ限定『究極米お試しセット応募中!』
別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです★☆
2006-11-25 Sat 15:07
お久しぶりです
長無く・・・ご無沙汰してましたぁおかげさまで・・・っというか
日に無事女の子を出産しましたぁぁ
帝王切開しなきゃならなかったけど・・・なんとか陣痛きて、普通分娩で産むことができて。。。かなりよかったですぅぅでも2070gしか体重が無くて・・始めッから保育器に入ってる状態で、ひとまずママだけ退院してきましたぁ
赤ちゃんは一応明日退院できる予定ですぅぅ
これからは人のママになって忙しくなるけどちょこっとずつ更新していこっかなぁっておもってます
またまた宜しくですぅぅ

別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お弁当(子供と一緒に)
2006-06-01 Thu 15:36
今日は子供と一緒にママ友達とみんなでお弁当をもって、公園に遊びに行く事になりましたぁ~ってことで、普段お弁当も作る事のないぁゃちんも頑張って朝からつくってみましたぁ
さーて・・・お弁当の紹介。。。ちょっと恥ずかしいなぁ久々に子供じゃなくて、ぁゃちんがサンドウィッチ食べたかったからサンドウィッチにしましたぁ~子供はの方が好きそうだけど・・・・
サンドウィッチ

3種類つくったよぉ~玉子サンド&ツナサンド&ハムチーズサンドそれぞれ、マーガリンぬって、マヨネーズとレタスもはさみましたぁ~子供も食べるから辛子ぬきですぅ。。。
お弁当①

子供の大好きなネジネジマカロニのナポリタン。ケチャップであえたよ。タマネギと残りのもやしをいれた・・・。
先日紹介した余分につくっておいたつくねを冷凍しておいたものをチンして、照り焼き風にしたよ
昨日の夕飯のポテトサラダグラタン・・・・ポテトサラダにとろけるチーズとパセリをのせてチン!!
あらびきハムハンバーグ。。。これは市販のを焼いただけ。。。結構今ハマり中につきお弁当にもいれちゃったぁ
さらにさらに・・・まだまだつくったぁぁ~~
お弁当②

キャベツの胡麻和え。しっかり水を切ってしょうゆで和えただけ。
真中海苔巻きの卵焼き
右上隙間を埋めるために・・・サンドウィッチを作ったパンミミとチーズを順番に挟んで楊枝にさしてオーブンで軽くチン!!残り物レシピ
右下3日前の夕飯のハンバーグを作った時のハンバーグだねをチョット残して、冷凍しておいたもの。焼いてケチャップをかけて食べたよぉ

結構ぁゃちん的にはがんばって久々のお弁当つくったかなぁ・・・でも。。。生憎、、、ふりだしちゃって、お弁当は外で食べれなかったんですぅ・・屋根ありのの中でお友達と食べましたぁ・・・
久々に作ったせいか、雨ふっちゃって残念だったけど、おいしかったぁ・・・でもこれが毎日となると、ぁゃちんには無理だぁ・・・・
別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | NEXT

スポンサーリンク

