簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かいわれ
2006-05-31 Wed 15:34
かいわれって、サラダに入れたり、味噌汁にも最後にぱっといれたり、そうそう最近っつうか、これから夏に向けて冷やし中華やサラダうどんや冷奴にもいろいろ使い道があるじゃないですかぁ~
さいきんずーっとかいわれとブロッコリースプラウトの種を探して、全然見つからなかったんだけど・・・案外身近な100円均一でみつけちゃって、早速買っちゃいました~~~
100均でカイワレとブロッコリースプラウトの2種類の種が入ってて、トレーとスポンジがSETでついてるから、水をやるだけで、なんにもいらないよぉぉかなりきにいったぁゃちん
種

早速種をまいてみましたぁぁ・・・毎日スポンジが水でシットリする程度に水を忘れないようにやるだけ・・・
1週間後・・・・・・
かいわれ

こんな感じにぐんぐん伸びてたべれるよぉになったよぉ~スーパーで買ってくるのより栄養効果UPってかんじだね~
色んな料理に使えるからマジ気に入ったまた買ってこよっとって感じそれにブロッコリースプラウトは、ガン抑制効果があるから、体にいいから食べなきゃねぇ
別窓 | ★食材保存方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
つくねの照り焼き
2006-05-27 Sat 15:31
最近、妊娠して、またお酒を飲まなくなったから、居酒屋も全然行ってないんですぅ居酒屋に行くといつもつくねの串を食べてて、大好きだったんですけどぉ。。。最近食べれないから自分で居酒屋風に作ってみましたぁ照り焼き風の甘めのタレが大好きなんだよねぇ子供も大人も美味しく食べれるつくねは家でもこれから良く作る事にしよぉ~ってな感じですぅぅ
つくねの照り焼き
鶏ひき肉・・・・・300g
葱・・・・・・・・1本
玉子・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・大4
醤油・・・・・・・大3
酒・・・・・・・・大2
砂糖・・・・・・・大2
みりん・・・・・・大2
ひき肉とみじん切りにしたネギと玉子と片栗粉を入れよくこねる。醤油・酒・砂糖・みりんは合わせてまぜておく。
フライパンに油をひき、のつくねをスプーンを2つ使って、丸め、油の中に落とし、こんがり焼く。
表面に焦げめがついて火が通ったら、あわせておいた醤油をいれ、味をからめるように焼く。
つくね

お酒は飲めないけど、のみたいねぇ~お酒も御飯もすすむ一品の出来上がり子供も旦那も一杯たべてくれたから今日はうれしかったぁ~せっかく作っても、食べてくれないと料理する気もなくなるし、一緒に食べても美味しくないもんねぇ・・・この照り焼きのタレを御飯にかけておかわりしちゃったぁ最近、妊婦のせいなのか、御飯凄くたべちゃって、、、おかずも一杯食べちゃって。。。あきらかに食べる量が増えたぁ・・・体重管理してか無きゃいけないよなぁ・・・今度の妊婦検診で体重増えすぎって言われそぉぉぉ・・・ぁゃちん・・・ヤバイ・・・
別窓 | ★節約和食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マスタードドレッシング
2006-05-26 Fri 15:34
今日はこってりした料理だったから生野菜たっぷり食べたくて、いつもと違ったドレッシングでサッパリ食べたくてからしをつかったドレッシングを作りましたぁちょっとピリッとしてレモン汁がさっぱりしてなかなかいけましたよぉ~ちょっと大人のサラダってかんじですねぇ
マスタードドレッシング
オリーブオイル・・・・・大2
酢・・・・・・・・・・・大1,5
砂糖・・・・・・・・・・小1
レモン汁・・・・・・・・大1
マスタード・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・適量
マスタードドレッシング

いつものよぉに材料全部入れて混ぜるだけっていうか、ビンに入れて振るだけだから簡単にできちゃいましたぁ~
別窓 | ★手作りドレッシング | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シナモンりんごベーグル
2006-05-23 Tue 12:30
今日はこの前ハマってしまったベーグルちゃんをアレンジしてりんごを1個入れちゃって、ベーグルをつくりましたぁ小さめのりんごだったので丸ごと1個いれちゃいましたぁ
強力粉・・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・小1/2
りんご・・・・・・・1個(0.5cm角に切る)
シナモン・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・小1
ドライイースト・・・小1
湯・・・・・・・・・100cc
りんごは細かく角切りにしてレモン汁と砂糖をかけてまぜておく。
ホームベーカリーに材料を全部いれ、りんごもいれ、1字発酵までしたら、フキンをかけ10分のベンチタイムの後、ドーナツ型に成形し35度で40分の2次発酵をする。
湯を沸かし、発酵した生地を片面30秒づつゆで、200度に予熱したオーブンで20分焼く。
シナモンりんごベーグル

りんごが一杯入っているから、表面がつるつるなベーグルにはならなかったけど・・・味はOKだったし、ちゃんとモチモチなベーグルになったよぉぉ子供にはシナモンきついから駄目ぇ・・・って言ってたのに、机の上にベーグルおいておいたら、「あぁぁ~むぅ」とかいいながら、食べられてた・・・全然普通な顔して食べてるから、大丈夫なんかなぁぁみたいなぁ・・・まいっかぁ・・・のぁゃちん。。。りんごの量で水分量が難しいから、ベーカりーが始めにコネコネしてるときにのぞいて、水分を調節してねぇ~粉がパサパサしてたら水を足して、ベチャベチャだったら強力粉たして、良い具合にまざるように~
別窓 | ★手ごねパン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
豆腐大福
2006-05-20 Sat 12:28
先日あゆさんのブログでお豆腐で!カロリー半分もちもち大福。ってレシピをみさせてもらったんですぅ以前、伊藤家の食卓の裏技クッキングでやってたレシピらしいんですけど、さっそく作ってみたくなって作っちゃいましたぁ~大福とか甘いもの大好きなぁゃちんに、お豆腐でできてるレシピは最高だ~って感じと、豆腐で大福の皮ってどんなだろぉ・・・って興味深々・・・で・・
豆腐大福(ニッキと抹茶味2個づつ)
絹ごし豆腐・・・・・・150g
片栗粉・・・・・・・・40g
あんこ・・・・・・・・お好みで適量
抹茶・・・・・・・・・小1/2
片栗粉・・・・・・・・適量
ニッキ・・・・・・・・小1/2
耐熱ボウルに水切りしないままの豆腐と片栗粉を入れてトロトロ状態になるまで泡だて器で混ぜる。
ラップをふんわりかけて500Wのレンジで2分加熱する。
2分加熱したら記事を裏返して軽く混ぜ、再度ラップをしてレンジで2分加熱する。
生地が熱いうちにヘラで水分を全体になじませるように混ぜ、水分がなじんできたら押さえつける感じで力強く混ぜているとつきたてのお餅ののようになってくる。
粗熱をとったお餅を2等分にし、半分に抹茶を混ぜ、残りの半分にニッキをまぜる。それを各2等分に丸める。
クッキングシートにのせて上にもシートをかぶせて挟み、麺棒を伸ばしながら5㍉くらいの厚さまで伸ばす。
その上に、あんこを載せてお餅の四隅を引っ張るようにして包んでつなぎ目が下になるように置き、表面に片栗粉をまぶしてできあがり
豆腐大福

こんな感じでできあがりましたぁ~どぉですかぁ~しばらくそのままおいておいて、夜食にぁゃちんと旦那さんと食べたんですけど、大福の皮はやわらかかったですぅ旦那にこの大福何でできてると思う・・・って聞いたら・・・ギョエ・・・ッツって又なんか変なもので作ったんかい・・・みたいに言われ・・・豆腐だよ~って言ったらびっくりしてたぁでもやっぱり豆腐だけあってヘルシーさはGOODだけどちょっと水っぽいかんじだったぁぁもうちょっとレンジを強くかけて水分を飛ばしたほうが良かったかも・・・なんてぁゃちん次回にもっとおいしくなるよぉに試行錯誤・・・でもこれは豆腐使いきりメニューにもOKだし、気に入ったよぉぉまたチャレンジしてみよぉ~っと
別窓 | ★和菓子 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハムチーズ焼き
2006-05-19 Fri 15:32
まずはおさらい・・・鶏ハムブーム続いてますねぇぇ~
基本の鶏ハムの作り方は・・・鶏ハムレシピ
でこの鶏ハムをスライスして、万能★ネギタレをかけると、メッチャ美味しいサッパリレシピができたぁ
万能★ネギタレの作り方は万能★ネギタレレシピ作り方みてみて
今回の鶏ハムはレタスをひいて、がん予防のあるブロッコリースプラウトと白髪ネギをたっぷりのせて、ネギダレもたっぷりかけましたぁ
この前の鶏ハムの棒々鳥もかなりいけたけど、このネギダレをかけるとサッパリだからこれから夏にむけてのおすすめだねぇ
鶏ハムの棒々鳥の作り方は棒々鶏レシピ
色々参考にしてねぇぁぁ~鶏ハムくらぶもヨロシクねぇ
ぁゃちんのアレンジレシピも紹介してもらったよぉぉ
そして今日の鶏ハムアレンジは
鶏ハムチーズ焼き
鶏ハムチーズ焼き

鶏ハムをスライスして、とろけるチーズをのせて、オーブントースターでちーずが溶けるまでチンするだけ今日はブロッコリースプラウトものせてみたよぉぉ~それと、せっかくのシットリできた鶏ハムが焼く事によってパサパサにならないよぉに、鶏ハムを茹でた汁をかけて、トースターで焼いたよぉ
これをこの前のぁゃちんが作ってハマったベーグルに挟んで食べるとまたGOODって感じがしたよぉぉ
別窓 | ★節約洋食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピーマンのツナゴマ和え
2006-05-15 Mon 12:25
ピーマンのツナゴマ和え
ピーマン・・・・・・・・・3個
にんじん・・・・・・・・・4㎝
ツナ・・・・・・・・・・・1缶
ごま(すりゴマ)・・・・・大4
砂糖・・・・・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・・・・・大1
酢・・・・・・・・・・・・大1
ひろうささんのレシピを参考にさせていただきましたぁ
ピーマン・人参を千切りにして、ラップをしてレンジで1分チンする。
ツナ・ゴマをあわせ、砂糖・醤油・酢であえるだけ
ピーマンのツナゴマ和え

なぜだか・・・???ピーマンの臭みというか、苦味が消えて、うちの子供も食べれちゃって。。。ぁゃちんビックリですぅしかも、ピーマン指差してぁぁあああ~~~ああ!!って言うんで、またおかわりまでしちゃって。。。いつもピーマンだけは炒め物とかにいれても、いったん口に入れて、ピーマンだけベェェェ・・・出しちゃうのに・・・たしかにツナが食べやすくまろやかにしてくれるのと、レンジでチンして酢が入った胡麻和えっていうのが食べやすくしてるんじゃないかなぁ~ってぁゃちんは思いまっすぅぅぅこのメニュー頂きっって感じですね
子供でピーマン苦手・・・・ってお母さんこれ子供がマジ食べれちゃいますぅ
別窓 | ★節約和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ホットケーキミックスなしのレーズンホットケーキ
2006-05-13 Sat 12:26
先日の朝御飯大ピンチのお助け小麦粉で作るホットケーキをアレンジしてみましたぁ~最近ぁゃちん&子供はレーズンにはまってて、そのままでもレーズンお菓子みたいにパクパク食べててこのプレーン系のホットケーキミックスなしでホットケーキの作り方をアレンジして、
ぁゃちんはシナモンもいれて、シナモンレーズン風ホットケーキ
子供はレーズンだけ入れてレーズンホットケーキにしましたぁ~
子供にはまだシナモンきついだろぉなぁぁ・・・
シナモンレーズンホットケーキ

鉄分もとれてカルシウムもとれて、牛乳一杯入ってるし、ぁゃちんの妊婦にも子供の健康にもGOODですねレーズンは冷蔵庫に常備しておくと、いいおやつになるしね
別窓 | ★洋菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
焼売の酢豚風
2006-05-11 Thu 12:32
最近焼売も普通に蒸して食べてたり、揚げて食べたり・・・っていってもちょっとあきてきちゃった・・・けど、家の子供はシューマイ大好きみたいで、時々買物にいっては、見切り品コーナーに半額シールが貼ってあるのを見つけると、買うんですぅシューマイの冷凍食品やインスタント系はあるとお昼御飯にチャチャ・・・っと便利なんですぅぁゃちんの旦那はいつもお昼ごはんも家で食べてるから、ぁゃチン的には朝昼晩の3食の食事の準備は結構大変なんですよね~子供と2人だけだと、麺類で手抜きが多いんですけどで、今日はちょっとシューマイのアレンジですね
焼売の酢豚風
焼売・・・・・・・1箱
タマネギ・・・・・1/4個
人参・・・・・・・4cm
砂糖・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・大1
酢・・・・・・・・大2
ケチャップ・・・・大2
鶏がらスープ・・・小1(粉末)
片栗粉・・・・・・小1
水・・・・・・・・大1
人参・タマネギは切っておく。調味料と水溶き片栗粉を全部まぜあわせておく。ピーマンとか
フライパンを熱し、人参・焼売・タマネギを炒める。
火が通ったら合わせ調味料をいれ、とろみがつけばできあがり(^_^)v
焼売の酢豚風

これで、ササッと作れて、しかも手抜きに見えないからかなりGOOD酢豚と違って、肉の下処理というか、下味をつけたりする手間もないし、焼売の味がちゃんとしてるから良い感じ

これは良いなぁ~なんて思ってくれたらポチっとしてもらえるとぁゃちんレシピ開発&料理&ブログ更新がんばろーって思いますぅぅ
別窓 | ★節約中華 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ベーグル→ハマったぁ!!
2006-05-10 Wed 18:27
ベーグルって、どんなんだろ・・・って思いながら、今までつくったこともなかったんですがぁ~・・・ついに作ってみたくなってつくったら、このベーグルの生地・・・メッチャうまくてハマっちゃいましたぁ子供もドーナツ型は食べやすいし、ってな感じで、バクバクたべちゃってぇこれからは、色んなアレンジベーグルにも挑戦していこう~~って感じだねぇ
ベーグル(8個分)
強力粉・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・小1
サラダ油・・・・・小2
水・・・・・・・・180cc
ドライイースト・・小1
ホームベーカリーに材料を全部入れて、生地作りコースでスイッチONして、1字発酵までの生地ができたら、8個分にわけて、10分間フキンをかけてのベンチタイム
生地の真ん中に指を入れて回しながら、穴を開けドーナツ型にする。発酵すると穴が小さくなっちゃうから大きめにあけておいてねぇ
打ち粉をしたクッキングシートの上で35度で40分発酵し、熱湯で両面を30秒ずつゆで水気をきって再びオーブンへ
180度に予熱したオーブンで20分けばもちもちなベーグルの出来上がり
ベーグル

これは・・・まじウマいですぁゃちん&子供ともはまってしまった・・・子供も朝ベーグル食べた後、昼前に机の上においておいたベーグルを見つけて・・・勝手にガブってかじってたぁちゃちゃ・・・でも美味しかったみたいでよかったぁぁチーズやハムを挟んでたべてもかなり美味しいぃぃって感じ次はぁゃちんお気にの鶏ハムをはさんでたべよぉ~かなぁぁって考え中・・・このベーグルは色々アレンジできそぉって感じでぁゃちんお気にメニューになりそぉ・・・

ちなみに・・・ベーグル豆知識
ベーグルとは、3世紀以前以上前にも渡って、世界中で愛され親しまれているドーナツ型をしたパンのことを言う。
この独特な食感は焼く前に茹でることでもちっとした食感が生まれる。ベーグルは普通のパンに比べて「低カロリー」「低脂肪」「ノンコレステロール」でとってもヘルシーなパンである。だから女性に人気がある
・・・・まっそんな感じみたいです
別窓 | ★手ごねパン | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
ホットケーキミックスなしでホットケーキ★
2006-05-07 Sun 09:11
ぁ~~~ぁあ今日も良い天気もうGWも終わりかぁ・・・なんて思いながら、朝起きてさぁ~子供と一緒に朝御飯っと思ったわ。。。昨日の夜、御飯も炊かずホームベーカリーもSETしず・・・よりによって、、、冷凍御飯とかも無い・・・朝御飯どぉしよ・・・ぁゃちんだけなら少々我慢はできるけど、子供は我慢ができるはずも無いって、緊急どぉしよぉぉ・・・って考えて、すぐ作ったのが、このホットケーキミックスも使わない・・・小麦粉でつくるホットケーキですぅぅチョットまっててね・・・って子供に言ってる間に・・・できましたぁ
ホットケーキミックスなしでホットケーキ(小さめ8枚分)
薄力粉・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・小1
玉子・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・大1
牛乳・・・・・・・・・・100cc
バター・・・・・・・・・10g
サラダ油・・・・・・・・少々
作り方は、ホットケーキと一緒ですけど、薄力粉&B.Pをふるっておく。バターはとかしておく。
ボールに玉子・砂糖・牛乳をいれよく混ぜ、振るっておいた薄力粉をいれさっくり混ぜる。
に溶かしバターをいれ混ぜる。ここでラップをして生地を休ませる。(30分位・・・休ませると粉がなじんでなめらかな焼き上がりになるから・・・けど・・・今日は休ませることもなく、、、子供がごはん待ってるんでそのまま焼きにかかりますごめんねぇ・・・
あとはホットケーキミックス使用のホットケーキと一緒フライパンにサラダ油をひいて弱火でホットケーキを焼く。表面がプツプツしてきたら裏返して、両面焼ければできあがり
ホットケーキ

ごめんね~おまたせ・・・いただきますぅぅってこどもを先に食べさせたぁゃちんですわ
バターやメープルシロップ・・・ジャムにチョコ・・・あんこ・・・なんでも好きなものぬってたべてくださ~いぃこれで、ホットケーキミックスも必要なしですね・・・っつか、このアンパンマンの子供のお皿かわいいでしょぉぉぁゃちんも子供もお気になんですぅ(^^♪お友達からもらったんですけどねぇ
別窓 | ★洋菓子 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
抹茶ういろう
2006-05-06 Sat 12:24
今日はぁゃちんの得意レシピのアレンジですぅ前はを緑茶を出して作ってみましたぁ以前の茶ういろうのレシピは
こちら
今日は、この茶ういろうより激ウマの抹茶をよくきかしたういろうをつくりましたぁ~今回はより大須ういろうに近ずけるため・・・肉桂(ニッキ)も入れて作ったとところまじ本格的な仕上がりになったよ
抹茶ういろう
15cm×18cmの電子レンジ対応容器1個
小麦粉・・・・・・110g
砂糖・・・・・・・80g
水・・・・・・・・300cc
抹茶(粉末)・・・10g
ニッキ・・・・・・2フリ(シナモン
後は茶ういろうと作り方は一緒で、材料を全部混ぜて小麦粉のだまがないように溶かし、ざる等で生地をこして、容器に入れる。
電子レンジ500Wで7分半チンしれば出来上がり
サランラップ
は忘れずにしっかりしてねぇ
抹茶ういろう

凄い良い色にしあがったよぉ~甘みと渋みがかなりいいかんじだぁニッキを入れすぎるとニッキがキツクなっちゃうから注意
このういろうは硬さもちょうどよくってめっちゃウマ旦那と二人でたべきっちゃったぁ

ういろうというものは大須ういろうを買ってくるもんだぁって旦那は思ってたみたいで初めてういろうを作ってあげた時には、かなりの喜びでしたぁとにかくメッチャクチャ簡単なんです。お菓子つくりの中でぁゃちん的には番簡単かもしれない・・・これは、元はお母さんのお友達に簡単につくれるよ~って聞いて、、、何十回も粉や水分量を変えて作って、ういろうのやわらかさを追求した完全保存版のレシピです

電子レンジワットで]チンする。冷まして切れば出来上がりぁゃちんはレンジ対応のタッパでいつも作ります(*^_^*)絶対にサランラップしっかりしてください
完全保存版だけあって本当は内緒にしたいくらいなんですけど・・・黒砂糖ういろうもよく作りますよ~水分量一緒にして、砂糖を黒砂糖にして、普通の砂糖も加えて、後は作り方は一緒ニッキ入れるとまじ大須ういろうと同じ味になっちゃいますよ自慢のレシピでしたぁ~~~



別窓 | ★和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おからポテトの蟹クリームコロッケ
2006-05-04 Thu 15:31
今日は、ジャガイモが・・・・芽がニョキニョキではじめたのを早く使わなきゃ・・・って思いながら、おからのポテトクリームコロッケを作りましたなんちゃって・・・カニカマで・・・蟹クリームコロッケ風ふつうのおからコロッケに比べるとホワイトソースと混ぜ込むコロッケなので、おからのパサパサ感が感じられずに食べれちゃうからぁゃちんの旦那にも食べれるおから料理って感じですねぇ~しかもつくるのもクリームコロッケにおからとじゃがいもが混ざってると丸めやすいからぁゃちん的に作るのも作りやすいんだよねぇへへぇぇ~いい感じでしょってことで・・・レシピ
おからポテトの蟹クリームコロッケ
じゃがいも・・・・・・・1個
おから・・・・・・・・・50g
カニカマ・・・・・・・・3本
塩・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・少々
牛乳・・・・・・・・・・200cc
小麦粉・・・・・・・・・15g
バター・・・・・・・・・15g
コンソメ・・・・・・・・1個
たまご・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・適量
じゃがいもは茹でて、つぶしておく。
おから・カニカマ・塩こしょうをに混ぜる。
小麦粉・バター・牛乳でホワイトソースを作る。ホワイトソースのダマにならない作り方は以前紹介した作り方を見てねぇ~こちらホワイトソースは丸めやすいように冷めたら冷蔵庫で冷やしておくと良いよ
を混ぜ丸めクリームコロッケの形にする(俵型系・・・
溶き玉子とパン粉をつけ、油で揚げれば出来上がり

おからポテトクリームコロッケ


久々に左と右のページを更新したからみてみてねぇ
別窓 | ★節約洋食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハムのネギソースかけ
2006-05-02 Tue 15:28
今日は鶏ハムを美味しく食べる方法はないかなぁ・・・ってことで今日は鶏ハムを万能ネギソースをかけて、白髪ネギをいっぱいのせてたべましたぁ~さっぱりな感じで、これからだんだん暑くなる季節・・・って感じで、さっぱりメニューですねぇ
もう鶏ハムもTVでやったり・・・もうかなりの有名になってきちゃいましたねぇ
鶏ハムのネギソース

まずはおさらい・・・鶏ハムの作り方は・・・鶏ハムレシピ
でこの鶏ハムをスライスして、万能★ネギタレをかけると、メッチャ美味しいことを知ったぁゃちん
万能★ネギタレの作り方は万能★ネギタレレシピ作り方みてみて
今回の鶏ハムはレタスをひいて、がん予防のあるブロッコリースプラウトと白髪ネギをたっぷりのせて、ネギダレもたっぷりかけましたぁ
この前の鶏ハムの棒々鳥もかなりいけたけど、このネギダレをかけるとサッパリだからこれから夏にむけてのおすすめだねぇ
鶏ハムの棒々鳥の作り方は棒々鶏レシピ
色々参考にしてねぇぁぁ~鶏ハムくらぶもヨロシクねぇ
ぁゃちん鶏ハムめっちゃハマり中今日はスーパーのチラシに鶏肉安そうだったので買いに行ってこよ~ぉぉっと


別窓 | ★節約中華 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

