簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーズパン
2006-02-11 Sat 18:22
今日は朝ごはん用にチーズパンを作ることにしました~私はチーズ大好きなんで~たっぷりいれま~す。本当は表面にもピザ用のとろけるチーズいっぱいのせようと思ってたんだけど・・・発酵中に出かけちゃって・・・慌ててて忘れちゃいましたぁぁ今日は食べきりサイズの個分の材料で~すちょうど半斤パンのサイズの量になりま~す
チーズパン
強力粉・・・140g
砂糖・・・・大2
玉子・・・・1/2個
バター・・・25グラム
塩・・・・・小1/2
スキムミルク・・・大1
ドライイースト・・小1/2
チーズ・・・・・・80g(たくさん入れたほうが美味い
牛乳・・・75ccチーズ

こんなに入れたって、ホームベーカリーに入れて、生地作りコースで1次発酵まで生地を作ってもらう。ピピピ~~~ってなったらベンチタイム15分(生地を濡れフキンをかけて休ませる)の後、チーズを生地に折り込みながら丸く形を作る。水を霧吹きして生地が乾燥しないように、35℃で45分発酵させて、、180度のオーブンで20分焼く今回は半分の量なので天板1枚分なので上段で
チーズパン

こんがりいいにおい~幸せ~チーズパン わってみたぁ~

かなりおいしそうでしょ
明日は販売再開!!ネット販売限定『たっぷりベイクドチーズケーキ』♪
の紹介をしまぁ~す待っててねぇ

スポンサーサイト
別窓 | ★手ごねパン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ベークドチーズケーキ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | バナナおからケーキ>>
この記事のコメント
記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006-02-11 Sat 18:45 | URL | HOLIZON #-[ 内容変更]
こんにちは~
初めまして。
コメント&リンク、ありがとうございます。

美味しそうなブログですね!
私もココイチのドレッシング好きなんですv-344レシピ参考にさせてもらいますね~。

うちからもリンクさせてもらいますね。
応援ポッチしていきま~す。
2006-02-12 Sun 10:31 | URL | rio #3PdZxgyk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

