簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シナモンりんごベーグル
2006-05-23 Tue 12:30
今日はこの前ハマってしまったベーグルちゃんをアレンジしてりんごを1個入れちゃって、ベーグルをつくりましたぁ小さめのりんごだったので丸ごと1個いれちゃいましたぁ
強力粉・・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・小1/2
りんご・・・・・・・1個(0.5cm角に切る)
シナモン・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・小1
ドライイースト・・・小1
湯・・・・・・・・・100cc
りんごは細かく角切りにしてレモン汁と砂糖をかけてまぜておく。
ホームベーカリーに材料を全部いれ、りんごもいれ、1字発酵までしたら、フキンをかけ10分のベンチタイムの後、ドーナツ型に成形し35度で40分の2次発酵をする。
湯を沸かし、発酵した生地を片面30秒づつゆで、200度に予熱したオーブンで20分焼く。
シナモンりんごベーグル

りんごが一杯入っているから、表面がつるつるなベーグルにはならなかったけど・・・味はOKだったし、ちゃんとモチモチなベーグルになったよぉぉ子供にはシナモンきついから駄目ぇ・・・って言ってたのに、机の上にベーグルおいておいたら、「あぁぁ~むぅ」とかいいながら、食べられてた・・・全然普通な顔して食べてるから、大丈夫なんかなぁぁみたいなぁ・・・まいっかぁ・・・のぁゃちん。。。りんごの量で水分量が難しいから、ベーカりーが始めにコネコネしてるときにのぞいて、水分を調節してねぇ~粉がパサパサしてたら水を足して、ベチャベチャだったら強力粉たして、良い具合にまざるように~
スポンサーサイト
別窓 | ★手ごねパン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<マスタードドレッシング | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 豆腐大福>>
この記事のコメント
NoTitle
おはようございます。
最近べーグルを作らずにくるみぱんを作ってます。
久々に作ってみようかしら?
昔はシナモンが苦手でしたが、やっとシナモン入りも食べれるようになりました。
あまりたくさんかけるものじゃないですよね。Σ(^∀^;)
2006-05-24 Wed 08:33 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
わ~凄いなー!!アイデアもいいけど、見た目なんて、最高!!
私も今度ベーグルパン作ってみよ^-^
2006-05-24 Wed 19:17 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、こんにちはーv-411
実は、お久しぶりな感じです。
記事、全て見せてもらったよ。
豆腐の大福、私も作ってみようと思ってたの。
ニッキはお子様食べれるのかな?
シナモンりんごベーグルとっても美味しそうだねv-354
パンが焼ける匂いだけでも楽しみたいなv-398
応援凸
2006-05-26 Fri 11:43 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

