簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つくねの照り焼き
2006-05-27 Sat 15:31
最近、妊娠して、またお酒を飲まなくなったから、居酒屋も全然行ってないんですぅ居酒屋に行くといつもつくねの串を食べてて、大好きだったんですけどぉ。。。最近食べれないから自分で居酒屋風に作ってみましたぁ照り焼き風の甘めのタレが大好きなんだよねぇ子供も大人も美味しく食べれるつくねは家でもこれから良く作る事にしよぉ~ってな感じですぅぅ
つくねの照り焼き
鶏ひき肉・・・・・300g
葱・・・・・・・・1本
玉子・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・大4
醤油・・・・・・・大3
酒・・・・・・・・大2
砂糖・・・・・・・大2
みりん・・・・・・大2
ひき肉とみじん切りにしたネギと玉子と片栗粉を入れよくこねる。醤油・酒・砂糖・みりんは合わせてまぜておく。
フライパンに油をひき、のつくねをスプーンを2つ使って、丸め、油の中に落とし、こんがり焼く。
表面に焦げめがついて火が通ったら、あわせておいた醤油をいれ、味をからめるように焼く。
つくね

お酒は飲めないけど、のみたいねぇ~お酒も御飯もすすむ一品の出来上がり子供も旦那も一杯たべてくれたから今日はうれしかったぁ~せっかく作っても、食べてくれないと料理する気もなくなるし、一緒に食べても美味しくないもんねぇ・・・この照り焼きのタレを御飯にかけておかわりしちゃったぁ最近、妊婦のせいなのか、御飯凄くたべちゃって、、、おかずも一杯食べちゃって。。。あきらかに食べる量が増えたぁ・・・体重管理してか無きゃいけないよなぁ・・・今度の妊婦検診で体重増えすぎって言われそぉぉぉ・・・ぁゃちん・・・ヤバイ・・・
スポンサーサイト
別窓 | ★節約和食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<かいわれ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | マスタードドレッシング>>
この記事のコメント
NoTitle
すごいおいしそう!!
私も今度作ってみよー^^私もあの、甘いタレ大好き!!
2006-05-27 Sat 22:41 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
私もつくね大好きですv-343
後、照り焼系も。
美味しそうにできているねv-354
皆が食べたくなる味付けだね。
懸賞応募してみてね。妊婦ちゃんだから当選確率高いよね。
体重管理頑張ってねv-363
応援凸
2006-05-28 Sun 01:29 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
NoTitle
 鶏肉とネギで作るんだったんですね?((φ( ^∇^* )カキカキ

鶏はあっさりしてるし 甘辛いタレが絡むと
更に美味しい味に変身しちゃうんですね(^.^)
甘辛い味はご飯にぴったり!当然お代わりぃぃ。。
って事に・・・・・・・(^v^)
つくねの時には ご飯は余分に炊く・・・・・・っと((φ( ^∇^* )カキカキ


2006-05-28 Sun 19:52 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、ご懐妊おめでとうございます。
お酒はしばらく禁酒になりますが、元気なお子様が産まれますように♪

体重管理・・・私もがんばらなくては!!ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
2006-05-29 Mon 13:48 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、ご懐妊おめでとうございますv-10
わたしも11月21日に男の子が産まれますよ☆
わたしも体調管理や、食事制限などで夜ご飯に悩んでいますi-230
でもこのつくねは、節約料理だし、ヘルシ-だし今晩
作ってみようと思いますi-237
2006-07-05 Wed 13:25 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

