簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かいわれ
2006-05-31 Wed 15:34
かいわれって、サラダに入れたり、味噌汁にも最後にぱっといれたり、そうそう最近っつうか、これから夏に向けて冷やし中華やサラダうどんや冷奴にもいろいろ使い道があるじゃないですかぁ~
さいきんずーっとかいわれとブロッコリースプラウトの種を探して、全然見つからなかったんだけど・・・案外身近な100円均一でみつけちゃって、早速買っちゃいました~~~
100均でカイワレとブロッコリースプラウトの2種類の種が入ってて、トレーとスポンジがSETでついてるから、水をやるだけで、なんにもいらないよぉぉかなりきにいったぁゃちん
種

早速種をまいてみましたぁぁ・・・毎日スポンジが水でシットリする程度に水を忘れないようにやるだけ・・・
1週間後・・・・・・
かいわれ

こんな感じにぐんぐん伸びてたべれるよぉになったよぉ~スーパーで買ってくるのより栄養効果UPってかんじだね~
色んな料理に使えるからマジ気に入ったまた買ってこよっとって感じそれにブロッコリースプラウトは、ガン抑制効果があるから、体にいいから食べなきゃねぇ
別窓 | ★食材保存方法 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当(子供と一緒に) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | つくねの照り焼き>>
この記事のコメント
かいわれ
こんにちは。
かいわれピリッ、としますが時々食べています。
応援ポチ凸!!!!
2006-05-31 Wed 14:22 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
NoTitle
私もこれ買ったよ~!!でも、すっかり置きっ放しですi-201結構いい感じになるんだね!!
私もやらなくちゃ^^;
2006-05-31 Wed 22:19 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
かいわれ、立派に育っているねv-352
しかも100均で購入いいね。
スプラウトは鉄分いっぱいだから、貧血なので妊娠中食べてたよ。
今のぁゃちんにぴったりかもv-426
応援凸
2006-06-01 Thu 02:03 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

