簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お弁当(子供と一緒に)
2006-06-01 Thu 15:36
今日は子供と一緒にママ友達とみんなでお弁当をもって、公園に遊びに行く事になりましたぁ~ってことで、普段お弁当も作る事のないぁゃちんも頑張って朝からつくってみましたぁ
さーて・・・お弁当の紹介。。。ちょっと恥ずかしいなぁ久々に子供じゃなくて、ぁゃちんがサンドウィッチ食べたかったからサンドウィッチにしましたぁ~子供はの方が好きそうだけど・・・・
サンドウィッチ

3種類つくったよぉ~玉子サンド&ツナサンド&ハムチーズサンドそれぞれ、マーガリンぬって、マヨネーズとレタスもはさみましたぁ~子供も食べるから辛子ぬきですぅ。。。
お弁当①

子供の大好きなネジネジマカロニのナポリタン。ケチャップであえたよ。タマネギと残りのもやしをいれた・・・。
先日紹介した余分につくっておいたつくねを冷凍しておいたものをチンして、照り焼き風にしたよ
昨日の夕飯のポテトサラダグラタン・・・・ポテトサラダにとろけるチーズとパセリをのせてチン!!
あらびきハムハンバーグ。。。これは市販のを焼いただけ。。。結構今ハマり中につきお弁当にもいれちゃったぁ
さらにさらに・・・まだまだつくったぁぁ~~
お弁当②

キャベツの胡麻和え。しっかり水を切ってしょうゆで和えただけ。
真中海苔巻きの卵焼き
右上隙間を埋めるために・・・サンドウィッチを作ったパンミミとチーズを順番に挟んで楊枝にさしてオーブンで軽くチン!!残り物レシピ
右下3日前の夕飯のハンバーグを作った時のハンバーグだねをチョット残して、冷凍しておいたもの。焼いてケチャップをかけて食べたよぉ

結構ぁゃちん的にはがんばって久々のお弁当つくったかなぁ・・・でも。。。生憎、、、ふりだしちゃって、お弁当は外で食べれなかったんですぅ・・屋根ありのの中でお友達と食べましたぁ・・・
久々に作ったせいか、雨ふっちゃって残念だったけど、おいしかったぁ・・・でもこれが毎日となると、ぁゃちんには無理だぁ・・・・
スポンサーサイト
別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ふわふわ白パン&白パンのシナモンロール | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | かいわれ>>
この記事のコメント
NoTitle
ホテサラグラタンおいしそ~!!さすがアイデアマンですわ!!
私も今度真似させてください^^
お弁当もこんなに朝から頑張って、すごーい!!彩りもキレイだし。マカロニのケチャップ和えもいいね^^
2006-06-01 Thu 16:24 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
美味しそうなお弁当ね~^^
かなり張り切ったのかな?でもスゴイ!!

うちは週一で長男がお弁当なんだけど、ポテサラグラタンはイイかも!参考にさせていただきまーす。^^
2006-06-02 Fri 11:20 | URL | えびぴよ #-[ 内容変更]
えびぴよさんへ
こんにちわぁ~えびぴよさん★週に1回となるとなかなか大変ですねぇ~(-_-;)冷凍食品を上手に活用してくださぁ~ぃぃ(^^♪ポテサラグラタンは簡単で子供もおいしく食べれてなかなかOKですよぉ
2006-06-02 Fri 13:15 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
NoTitle
お弁当いっぱい作ったね。
綺麗にできているよ。
とっても美味しそうで、彩りもグー。
サンドイッチは急に食べたくなるよね。
ニャーしか言えないお子ちゃまもかわいいなv-411
応援凸
2006-06-02 Fri 13:55 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
お弁当日記?
おいしそうなお弁当ですね。^^
毎日はさすがに…ですよ。
応援ポチ凸
2006-06-03 Sat 02:35 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさんのブログに遊びに来やすいようにリンク貼らせてください。私のもリンクしていただいているようで^^
ありがとうございます。
2006-06-04 Sun 21:15 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
うあっ!
凄いご馳走豪華弁当!(*^ー^*)
雨で外で食べれなくても ママ友達に自慢出来ちゃいますよね(*^ー^*)
2006-06-05 Mon 16:41 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
NoTitle
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字メッセージをどうぞjhl;いお;うおいいv-34v-7
2006-06-18 Sun 12:40 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

