簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふわふわ白パン&白パンのシナモンロール
2006-06-07 Wed 18:35
お店で売ってる、ふわふわの白パン買って食べた事はあるけど、作った事なくて、初チャレンジしてみまいしたぁ~難しそうにも思えたけど、結構簡単にできましたぁふんわり白くて丸いパンができましたぁフワフワでめっちゃおいしかったぁですぅ
ふわふわ白パン
強力粉・・・・・・・200g
薄力粉・・・・・・・100g
牛乳・・・・・・・・100cc
水・・・・・・・・・70cc
バター・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・小1/2
ドライイースト・・・小1
ホームベーカリーに材料を全部いれ1次発酵までやってもらう。生地を取り出し、10個に切り分けて、濡れフキンをかけて15分間のベンチタイム。
打ち粉をして、丸め直し丸く成形し、真ん中に箸であとをつけ、茶漉しで小麦粉をふるい、35度で40分の二次発酵をする。
180度のオーブンで10分焼き、焼きあがったらオーブンの中で2分程蒸らしてから取り出す。
白パン

ちょこっとの白パンの生地でシナモンシュガーを巻き込んでシナモンロールもつくりましたぁこれもフワフワにできましたぁ~シナモンロールは4分ほど余分に焼きましたぁ~
シナモンロール

白パンはジャムをつけて食べても美味しいね~焼きたてならそのままで充分満足できますぅ
別窓 | ★手ごねパン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<小倉ケーキ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | お弁当(子供と一緒に)>>
この記事のコメント
白パンおいしそうです。
ぁゃちんさん、こんにちは。
出来上がりがかたつむりに見えましたよ。
いつも上手に作られますね。^^
応援ポチ凸
2006-06-07 Wed 17:36 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
NoTitle
キャー!!!!
なんておいしそうなパン様^^v
これは、是非作るわー。久々にパン屋さんのパン食べて、どうやったら、こんなおいしく作れるのか??て思っていたの。
シナモンロール大好きi-189
2006-06-07 Wed 19:42 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
お惣菜パンに
ココアや抹茶のパンも美味しいけど
白パンは ジャムを塗ったり 野菜やハムをサンドしたり 楽しめますよね。
私ももっちり白パン だーい好きです(^_^)
2006-06-09 Fri 21:50 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
NoTitle
真っ白なふわふわのパンだねv-411
とっても、ふわふわした感じが伝わってきた。
美味しそうだなー。
シナモンもいいなー。
応援凸
かーかーのお歌UPしたので聴いてねv-341
2006-06-09 Fri 22:43 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

