fc2ブログ
簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
おから納豆のお好み焼き
2006-07-04 Tue 13:22
今日は子供と2人でお昼御飯
子供のためにも、お腹の赤ちゃんのためにも、栄養ある者食べなきゃ~・・・と思いながら。。お好み焼きが食べたくて、おから&納豆をいれてみましたぁ~
おから納豆のお好み焼き
小麦粉・・・・・・・1カップ
だし汁・・・・・・・150cc
たまご・・・・・・・1個
おから・・・・・・・50g
納豆・・・・・・・・1パック
豚バラ薄切り肉・・・・50g
他に・・・好きな材料いれてねぇ~
キャベツ・青ねぎ・適量天カス(揚げ玉)・紅生姜・かつお節・青のり
etc.....
マヨネーズ・・・・・・・・適量
お好み焼きソース・・・・・適量
小麦粉にだし汁、たまごをいれ、混ぜ、おから&納豆を入れて、さらに混ぜる。
キャベツ・青ねぎを千切りにして、天カスと紅生姜と共に入れ軽く混ぜる。後は、ホットプレート温め、まず豚肉の片面を焼いてから生地を焼くだけ
マヨネーズとソースを塗り、かつお節と青のりを掛けて、熱いうちに召し上がれ!ヘルシーでボリュームあるお好み焼きの完成~
おから納豆のお好み焼き

沢山焼いて、、、たべすぎちゃったぁ~・・・
スポンサーサイト



別窓 | ★節約和食 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<お久しぶりです★☆ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 小倉ケーキ>>
この記事のコメント
おから納豆のお好み焼き
こんにちは。
おから納豆、ほくほくしておいしそうですね。^^
ボリュームが出る予感が致します。
ソースにもよく合うかな。^^
2006-07-09 Sun 15:14 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
NoTitle
こんばんは!!
とても、栄養あってヘルシーでいいですね^^
おからの感触はするんですか?
おからの味がすると苦手なんですよね・・・
前、豆腐を入れて焼いてみたらふんわりしていておいしかったです^^
2006-07-11 Tue 22:50 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
今日早速作ってみようと思います。
子供が喜んで食べてくれるとうれしいな
では、また、色々参考にさせてもらいますね
2006-07-13 Thu 16:12 | URL | NIGHT QUEEN #-[ 内容変更]
NoTitle
作って食べた~i-184よんi-175
うま~いi-277子供も喜んでくれたから良かったです。
でも我が家の旦那様は好き嫌いが多くて・・
臭いをかいだだけで食べなかったよi-180i-1
今日は何つくろっかな~i-185
ぁゃちんもパケ放題なら絶対携帯リドメやったほうがいいよ!!
子供のタメに少しでもお小使い稼いだほうがいいしね^^おすすめとか教えられるからやってみようと思ったらいつでも聞いてねi-175
またレシピ参考にさせてもらいま~す。
また遊びにくるね~ん
2006-07-14 Fri 11:14 | URL | NIGHT QUEEN #-[ 内容変更]
NoTitle
そうだね^^
色々、リドメみてみてから初めてもいいよね^^
私のHPも参考にしてみてね^^
http://www7a.biglobe.ne.jp/~clubdress/
だよんv-10
ブログからHPにもいけるよんi-175
子供が幼稚園から帰ってきたら、イチゴミルク寒天にチャレンジしてみよっかな~
子供のおやつにいいかも~i-189
今日は、暑いしさっぱりしたおやつもいいかもね^^
2006-07-14 Fri 12:56 | URL | NIGHT QUEEN #-[ 内容変更]
おからこんにゃく
って言うのも有るの知ってますかぁ?(^_^)
ぁゃちんのように手作りではなくて こんにゃくなんだけど
ちょっと感触ちがうような 自然食のお店で見かけました。

納豆は身体にも良いんですよね。
たまぁに夏場の食欲ない時に ねばねば系の材料使って
ねばねばうどん(蕎麦)を作ります。

納豆おくら山芋などのねばねば系も一緒につるつるるぅ~~って食べちゃいます。

おからも栄養豊富ですもんね。
ぁゃちんは ホントに色々工夫してて偉いなぁ。。
見習わなくっちゃぁσ(^◇^;)
2006-07-15 Sat 21:26 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
はじめまして☆
ランキングからまいりましたぁ☆
とっても可愛いブログに美味しそうなお料理レシピ、若奥様って感じですねぇ・・・♡ぁゃちんさんはお若いのにお料理が上手なんですね☆私もパン手作りしてみようかな♪
これからもご家族仲良く、ぁゃちんさんもおなかのお子さんもお元気にブログ更新頑張ってください☆
楽しみにしてまぅす♡
2006-07-19 Wed 10:37 | URL | マナミ #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、こんにちは。
履歴を見て書き込み。(^^)
暑かったり涼しかったりですね。
お元気ですか。
きっと、今がいちばんたいへんな時期。
身体を大事にしてがんばってね。
料理はしばらく適当でいいよ。v-15
2006-07-19 Wed 11:42 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 内容変更]
マナミさんへ
はじめましてぇ~コメントありがとぉございますぅ!(^^)!妊婦生活も半分きって、なかなか暑くてトホホォォォ・・・ですわぁ~(ーー;)
良かったらパン作ってみてくださいねぇ~結構ハマりますよぉ~ぁゃちんは最近定番な食パンしかつくってないぃぃ・・・・(^_^;)(泣)
2006-07-19 Wed 20:20 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちん、お久しぶりです。
赤ちゃんは、順調かな?
ヘルシーなお好み焼きで、いっぱい食べれそうだね。
無理しないで、元気な赤ちゃん産んでねv-411応援凸
2006-07-21 Fri 14:36 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
おひさしぶり^^
お久しぶりに立ち寄りました^^
ぁゃちん、ベビちゃん順調かな?私も無事先月女の子を出産しました!またチョコチョコ寄らせて下さいね^^
2006-08-14 Mon 11:36 | URL | #-[ 内容変更]
はじめまして。
すごー^^


う、うまそう・・・
いろんな、アイディア料理してるんですねー
昔から好きだったんですか?

てか、楽しいブログっすね
また遊びに来ます^^

いちおーパン屋なんで、そんなブログしてます。
よかったら、見にきてくださいね。
自分なりの、コツとか書いてます。
2006-09-21 Thu 00:41 | URL | katu #-[ 内容変更]
NoTitle
はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!
2006-11-21 Tue 15:57 | URL | 美奈 #oTw0FqLk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク