簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハニードーナツ
2007-01-17 Wed 10:35
ご無沙汰・・・久々のレシピ更新だよぉぉミスドが大好きけど、最近子供2人もつれて、なかなかミスドまでいってれないんです。ちょっとさぁ~行くぞなんて気合いれないといけない距離にしか、ぁゃちんの近くはミスドがないんで、、ミスドに見立ててハニー系の甘いドーナツをつくることにしましたぁ旦那も甘いの大好きで、ミスド週に1回は食べたいぃぃ・・・なんていってるんですぅぅ
旦那も子供も大喜び

~ハニードーナツ材料~
▼基本のパン生地
強力粉・・・・・225g
薄力粉・・・・・・55g
ドライイースト・・小1
バター・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・小1
牛乳・・・・・・・140cc
溶き卵・・・・・・1/2個
▼アイシングの作り方
粉糖・・・・・・・適量
水・・・・・・・・少々


まず、ホームベーカリでパン生地の材料を入れて1次発酵までやる。発酵後、まるめて濡れフキンをかけて15分のベンチタイム(^_^)v
めん棒で生地を伸ばし四角くする。ぁゃちんはドーナツ型もってないから、コップとペットボトルの蓋で型抜き・・・
でも以外に良い大きさなんだぁ~(^_-)-☆ドーナツ型なんて買うのもったいないよぉぉ~
クッキングシートにのせたオーブンに入れて、40度で30分2次発酵・・・・・
生地が2倍くらいになたら、170度くらいの油で揚げる
油が切れて、ドーナツが冷めたら、粉糖と少量の水で練ったアイシングにくぐらせて乾かす。・・・・っと出来上がり
ハニードーナツ

甘くっておいしそぉ~でしょ(^_-)-☆
いっただきま~っす
別窓 | ★洋菓子 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<バターロール&コーンマヨパン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | お久しぶりです★☆>>
この記事のコメント
美味しそう~~~( ̄¬ ̄)
ミスドのハニーディップですね♪♪
みんなで楽しく食べてるのが目に浮かびます。
2007-01-18 Thu 09:21 | URL | ごんた #0iaDgzFo[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドーナツドーナツ(英:doughnut, donut)とは、小麦粉に砂糖・バター・卵などを混ぜて油で揚げた食品。「ドーナッツ」とも言う。一般的には、揚げる際に熱の通りを良くするために丸く輪にする。そのため、リング状のものをドーナツと比喩する。日本では、菓子の範疇である …
2007-03-16 Fri 02:47 ドーナツを...
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

