簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バターロール&コーンマヨパン
2007-01-19 Fri 16:45
最近っぅか今年にはいってからはホームベーカリーにおまかせって感じでぇぇ食パンしか焼いてなかったんだけど…最近ちょっと人の子育てに余裕ができてきたから…久々に手ごねパンを作ることにしたよー
バターたっぷりの甘いふんわりのバターロール
定番だけどおいしぃょね
材料&作り方
強力粉・・・・・280g
バター・・・・・50g
砂糖・・・・・・25g
塩・・・・・・・小1
牛乳・・・・・・160cc
玉子・・・・・・1/2個(生地用)
ドライイースト・小1

玉子・・・・・・1/2個(塗る用)

まず、ホームベーカリでパン生地の材料を入れて1次発酵までやる。発酵後、まるめて濡れフキンをかけて15分のベンチタイム(^_^)v
しずく型にし、麺棒でのばしてクルクルって感じで巻いていく
クッキングシートにのせたオーブンに入れて、40度で30分2次発酵・・・・・生地が乾燥しないように水をシュッツっと霧吹してね
生地が2倍くらいになたら、艶出しの溶き玉子を表面にぬって180度のオーブンで20分焼く。
・・・・っと出来上がり


バターロール

バターロールのパン生地で少しコーンマヨパンも作ったよo(^ヮ^)o
ぁゃちんお惣菜パン大好きなんだぁ
マヨネーズとコーンを和えて2次発酵後にコーンをのせてパン生地には溶き玉子をぬって一緒に焼くだけマヨは沢山のほうが絶対美味しいよねぇ\(◎o◎)/!
生地を成形するときにコーンがたくさん乗るように真ん中を窪ましてぉくこと
コーンマヨパン

別窓 | ★手ごねパン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<りんごトースト | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ハニードーナツ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

