簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りんごトースト
2007-01-29 Mon 11:11
新しく『パンアレンジ トースト』カテゴリーを追加したょぉ…最近朝飯はパンが多いなあぁぁ…子供も朝はパンの方が上手にたべれるみたぃ(^^;(^_^;)(~_~;)で最近②人のママになってなかなか手ごねパンは作ってられないから…いつでもタイマー合わせてホームベーカリーにおまかせで食パンが多いなぁ(´;ェ;`)でもいつもマーガリンやジャムだけぬってちゃぁ・・・飽きちゃう(-_-;)
これからパンをアレンジしてできる色々なトーストアレンジとかを紹介するね(ノ^^)八(^^)ノ♪
りんごトースト
食パン・・・・1枚
りんご・・・・1/2個
グラニュー糖・・・小1
シナモン・・・小1      
作り方
りんごは綺麗にあらって皮ごとすりおろす(りんごの皮に栄養があるからそのままで 剥かない方が手間もかからなぃし…さらにすりおろす事で水分も出て甘さも増す)これがpoint
食パンにすりおろしたりんごをのせ、シナモンとグラニュー糖をのせトースターで③~④分焼く
リンゴトースト

今日は子供が自分でフォークでさして食べやすいように食パンをはじめから一口サイズに(16分割)きってやったよぉ
みんなは普通に大きいサイズっつか、スライスしてある状態の食パンでもOKだねぇ~~
こうやって摩り下ろしのりんごを加える事で・・賞味期限そろそろやばいかなぁって思うようなちょっとパサ付いちゃったパンとか、冷凍しておいた食パンなんかでも美味しく食べれちゃうんだよぉ
このパンだと、いつもより早くなくなっちゃってる・・・速攻にパン1枚完食しちゃう・・・(笑)
別窓 | ★パンアレンジ トースト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | バターロール&コーンマヨパン>>
この記事のコメント
おいしそぉ(*^_^*)

子供に作ってあげます♪
2007-01-29 Mon 19:37 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
コメントありがとぉーござぃます(゚_゚)(。_。)子供はきっと喜ぶ味ですょぉ…もし子供サンにはシナモンきつかったらぬいてあげてくださぃねぇ(〃^ー^〃)
2007-01-29 Mon 21:13 | URL | きなこサンへ #-[ 内容変更]
おぉw
これなら味気ない食パンをおいしくたべられるな~
^-^
2007-05-30 Wed 23:05 | URL | 天道 #-[ 内容変更]
天道さんへ
訪問&コメントありがとぉ~(*^。^*)
ぜひぜひ・・・作ってみてください(^^♪
すぐできるからOKだよん~~!!
2007-05-31 Thu 22:16 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

