簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからチキンナゲット
2007-02-25 Sun 22:50
おからを消費したくてぇ…っかおからがたべたくてぇー最近旦那にバレなぃようにおからメニューを改革中…
って久々にナゲットがなんか懐かしくなってきてナゲットをおから入りで作ることにしたぁぁ(^^;(^_^;)(~_~;)これならバレんだろちゃんとナゲットになるかなぁ?!

材料
鶏ムネ肉・・・・1/2枚
おから・・・・・鶏肉と同じ位の量
玉葱・・・・・・1/4個
たまご・・・・・1/2個
コンソメ・・・・1個
片栗粉・・・・・大4
塩胡椒・・・・・少々

鶏ムネ肉は包丁でバサバサ気分がスッキリするくらいまでみじん切りするぅ(´;ェ;`)なんかイライラするとドンドン包丁たたくわぁ…ワラワラ( ̄□ ̄;)!!
ストレス発散したところで玉ねぎもみじん切りして①分チン
みんな材料を混ぜてまるめる…少し形を作ったら冷蔵庫で休ませると形がおちつくよ
後はフライパンに油をひいてコンガリやけば出来上がり
焼く前に竹串とかで線を③~④本つけておくと見た目もナゲットらしぃょ(・∀☆)
普通にナゲット買うと案外・・・結構高いょねー作ると一体いくら?!?!って感じでかなりの激安だわ
今回マスタードソースをつくりたかったけど…
からしがなかったし子供も一緒にたべれるようにバーベキューソース風

ケチャップ・・・・大2
ソース・・・・・・大1 
おこのみソース・・大1 
塩 胡椒・・・・・少々 
味の素・・・・・・少々 


をまぜまぜ って感じ 
チリソースでもおいしそぅ(・∀☆)ぅんまずまず   
我ながら上出来かなぁナゲットにちゃんと見えるょー旦那もパッとみてナゲットなんかつくったん?!?!って
ぇへへぇ
でもすぐ食べちゃってまた写真撮り忘れたぁ…ゴメンねぇ(´ω`;)写真忘れてもレシピアップがんばるょん
別窓 | ★節約洋食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<アンパンマンパン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 揚げないおからコロッケ>>
この記事のコメント
初めまして。最近ブログを立ち上げたばかりです。レシピのみですが、オリジナルをねらって頑張ってますのでお暇があればのぞきに来てください。よろしく。
2007-02-26 Mon 09:19 | URL | だむだむ #-[ 内容変更]
ご訪問&コメントありがとぉございます。せっかく遊びに来ていただきましたが・・・だむだむさんのブログのURLがわからないから。。。ちょっとまた教えていただければお邪魔させていただきますぅ(*^。^*)
2007-02-26 Mon 11:21 | URL | だむだむさんへ #-[ 内容変更]
すみません。のせるのわすれてました。よろしくです。
2007-02-26 Mon 13:20 | URL | だむだむ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

