簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリームパン&アンパンマンパン
2007-03-18 Sun 14:33
今日はクリームパンをつくったよぉ~ほんとホームベーカリー買ってからのパン生活&朝御飯はたのしくなったよねぇ~
って、、、この前子供に大人気だったアンパンマンパンも顔がうまく作れなかったから、アンパンマンパンもクリーム入りでリベンジ!!

今回はチョットコツをつかんでアンパンマンの顔もかわいく作れたよぉ(0^0^0)/
クリームパン

強力粉・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・大2
バター・・・・・・25g
スキムミルク・・・大3
塩・・・・・・・・小1
水・・・・・・・・150cc

カスタードクリーム・・適量

パン生地に入れるカスタードクリームはこっちの
カスタードクリームの作り方をみてねぇ~(^^♪

まぁ~後はパン生地はホームベーカリーで1次発酵までやって・・・
麺棒で生地を伸ばしてクリームをつつむ。霧吹きして・・・生地が乾燥しないように・・・
35度で40分2次発酵したら、スケッパーか包丁(キッチンはさみ)で生地に切り込みをいれて180度で20分オーヴンで焼くとできあがりクリームパン

アンパンマンパンはこの前作った時ホッペが落ちちゃったり・・・

そこで・・・成形するするときに、顔とホッペや鼻をくっつける時に水を生地に塗って貼り付けるようにすると、生地がくっつきあって発酵してる間や焼いてる間にもホッペがおちたりしないでうまくできたよぉ~
これがぁゃちんなりのPOINTだねぇ

アンパンマンパン

前回より上出来だわぁぁ~
別窓 | ★手ごねパン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<マーボ米・・・??麻婆飯 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | アンパンマンパン>>
この記事のコメント
ぁゃちん、こんばんはv-363
上出来だよ。確実にうまくできているよ。
この間のもかわいかったよv-344
クリーム派なので、アンパンマンにクリーム入れて食べたいな。
新たなかわいいパン作ってねv-411
応援凸
2007-03-18 Sun 22:34 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

