簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苺パン まるまる
2007-03-23 Fri 22:46
なんとぉぉ苺が1パック・・・150円で売ってたぁ~ワイワイ(^_-)-☆
やから2パック買ってきて・・・苺ジャムをつくったよぉ(^_-)-☆      
そしてジャムでパン生地を練って苺の甘酸っぱいパンを作ったょん
苺ジャム
いちご ①パック
砂糖  大④
レモン汁 大②

ジャムをつくる(=^∇^=)簡単だょ苺を砂糖で煮て煮詰まったらレモン汁を入れるだけ
            
ジャムだけなら色々ほかにも使えるよもちろん普通にトーストとかにぬってもぃぃしヨーグルトに入れてもぉぃ∪ぃйё

苺パン
強力粉250㌘
バター20㌘
塩 小1
スキムミルク 大2
苺ジャム 150㏄
ドライイースト 小1

材料をみんなホームベーカリーにいれて一次発酵までやってもらう
16個に分割して15分のベンチタイム後まるまるにまるめ直し
霧吹きをして35℃40分二次発酵後180℃20分やく

ふわふわのまんまるパン
甘酸っぱくって苺の香りがぷんぷんする春のパンができたょω
最近はこの分割してころころ丸パンにハマり中(゚_゚)(。_。)このサイズなら子供も自分で手にもってパクパク食べてくれるからママもたすかるぅし=(v^_^)v゛
苺パン

別窓 | ★手ごねパン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<果実酒のブランデーケーキ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | マーボ米・・・??麻婆飯>>
この記事のコメント
イチゴパン、美味しいよね~^^150円は安いね~!!!!
なんかmiuffyはジャムって好きじゃないみたいなんだよ・・・^^;
ヨーグルトに入れて美味しいのに食べないの。プレーンがいいみたい。変わってるよね。

指を褒めてもらってありがとね!!
秘訣ってほどでもないけど、載せたので参考にみてみてね~^^v
2007-03-24 Sat 21:54 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

