簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お祭り ホームパーティー
2007-05-01 Tue 16:14
さぁ~・・・もぉすぐってかうちの近所はゴールデンウィークはお祭りなんですぅ~5月4日~5日毎年5日は旦那の妹や皆あつまって一緒に御飯食べるんだけど・・・
今年はお姑さん忙しいらしいから・・・ぁゃちん御飯の用意してぇ~って頼まれちゃった・・・

いつもは旦那と自分と子供の分の3人分しか作らないから・・・ホームパーティーみたいに沢山の料理は作った事なくって・・・何をつくろぉ~か考え中・・・しかも何品・・・どの位の量を作ったらいいのかナァ~って思って迷い中・・・

一応大人6人子供3人+(赤ちゃん1人)・・・は確実。。。

家の家系はおばあちゃんがつくる赤飯は美味しかった。っていつも祝い事とか特別な日に作るのがある。
でもその赤飯普通ささげや小豆でつくるんじゃなくて金時豆で作るのデッカイ豆の赤飯らしい。。。っとでもいうんかなぁ~????

ぁゃちんはそんなの食べた事ないし・・・おばあちゃんの美味しい・・・っても味がわかんない。。。(T_T)・・。

しかも味も全然違うとか・・・甘いらしい・・・甘い赤飯・・・?そんなのおいしいんかなぁ~??
ギョエ((+_+))・・・(-_-;)・・・

富山県出身でどぉーやらそっちの方のものらしい。。。
北海道では甘納豆の赤飯とかあるけど、それも違うらしい。。

お姑さんに金時赤飯作ってみたいんやけど、どーやって作るのってきいてみたけど・・・お姑さんもおばあちゃんから作り方習ってないから分からんの・・・なんていわれて。。

結局その味も食べた事ないし良くわかんないけど・・・ちょっとインターネットで調べてみたし・・・試しにこのお祭りにチャレンジしてつくってみよ~って思う。。

普通の赤飯作る要領で金時豆を甘く煮て、もち米と一緒に蒸せばOKなんかなぁ~??って感じ・・・なるようになるかな??

美味くできるといいけど。。。なんたって初挑戦・・・^_^;

一応御寿司も頼んで・・・後

・・・・・寿司・金時赤飯・・・

・サラダ
・和え物
・チキン南蛮
・スープ
・デザート
をつくろうかなぁ~って思い中・・・

品数少ないかナァ~??鶏ハムもちょっと仕込んでおこっかなぁ~

いざ作るとなると・・・考え物やぁ~味も失敗すると困るし。。
みんなの反応っつか評価が気になる??







別窓 | ★レシピ全集★ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<金時赤飯 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | はちみつパン お花パン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

