簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りんごのフライパンケーキ
2007-06-04 Mon 16:03
ケーキとかパンとかいつもよく作るんだけど。。。。オーブン予熱したり、天板だして、型用意して、クッキングシート出して・・・とかいろいろ洗い物増えたりするのは結構厄介(T_T)

で思いついたのが、ホットケーキがフライパンで焼けるんだし、パンとかケーキもフライパンで焼けるじゃん??!!
っておもってやってみた
弱火で蓋して、・・・・ってテフロン製の焦げ付かないフライパンでやればできるよ~

りんごフライパンケーキ

りんご・・・・・1個
はちみつ・・・・大3
薄力粉・・・・・200g
ベーキングパウダー・・・大1
卵・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・40g
牛乳・・・・・・70g

りんごは角切りに切って蜂蜜をいれてにる。薄力粉・BPをまぜてふるっておく。
玉子に砂糖・溶かしバター・牛乳をいれ、角切りりんごを混ぜ込む。1の粉をいれ混ぜる。
フライパンに油を引き生地をいれ弱火で焼く。蓋をする。表面がプツプツしてきたらひっくり返して焼く。15分くらいかなぁ~?

りんごのフライパンケーキ

  
弱火でじっくり焼けばOKだね~って、洗い物もワンボールでフライパン1つだし。
フライパンで焼くときにりんごを混ぜ込まないで、スライス系に切ってフライパンの底にはじめりんごを並べて生地を入れれば、タタン風になってキャラメルりんごみたいにおいしいかも(^_-)-☆
別窓 | ★洋菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<シナモン人参ケーキの朝御飯 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ベーグル久々やいたぁ~>>
この記事のコメント
ぁゃちん、こんばんはv-352
りんごのいい香りがしそうだねv-378
フライパンケーキ、たまにしか作らないな。
りんごのタタン風は作ったことあるよ。
オーブン、毎日使っているから天板しまうのめんどうだから、オープンの中にinしちゃってるv-441
ベーグル美味しそうだねv-411
まだ作ったことないのよね。
いろいろな人が作っていて、作ってみたいなーと思いつつチャレンジしてないのよね。
チャレンジしてみようかなv-410
応援凸
2007-06-04 Mon 22:36 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
フライパンでケーキ
ぁゃちんこんにちわぁ。(^-^)
オーブンって予熱したり 片付けが面倒な時って
良くあります。

この間おからケーキ真似して作ってみました。
美味しかったですうっぅe-266

今度はフライパンでケーキ。。
また真似してみようかなぁe-239

2007-06-18 Mon 15:10 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

