簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シナモン人参ケーキの朝御飯
2007-07-16 Mon 22:46
最近野菜不足に感じて、なんかヤバイような・・・子供の野菜嫌いの克服に~みたいな。っていうか、ぁゃちんが朝ごはんにケーキ食べたくて、でもお店にうってるようなガンガン甘いケーキじゃ朝御飯にしちゃまずいっかぁ・・・・って思って、甘さ控えてパンみたいに食べれるケーキ風朝御飯(^_-)-☆

たまたま人参が冷蔵庫の中で早く食べて~しなびちゃうよぉ~・・・見たいな感じで悲鳴上げてたから・・・笑・・・摩り下ろして1本人参いれちゃった~で・・・・。
最近バターがあんまり無くて。。。ってか練ったり溶かしたりば面倒だから皆バターの変わりは、サラダ油でやっちゃいます(^^♪
クッキーもケーキもパンもスコーンも・・・・笑。
キャノーラとかエコナとか健康系の油で作った方がお菓子系もヘルシーに沢山食べてもOKかなぁ?なんておもったりして
シナモン人参ケーキの朝御飯
薄力粉・・・・100g
ベーキングパウダー・・・小1
サラダ油・・・50cc
砂糖・・・・・40g
卵・・・・・・2個
にんじん・・・1本
はちみつ・・・・大さじ2
シナモン・・・・小1(生地の中)
シナモン・・・・小1(表面に)

にんじんは皮をむいてすりおろす。薄力粉とBPはあわせて振るっておく。オーブンを170度に余熱。牛乳パックで型を準備!!
玉子に砂糖を入れてあわ立てる。がぁ~~~って泡だて器で角が立つくらい。サラダ油をいれさらによく混ぜる。
1のにんじん、はちみつ、シナモンを加えて切るように混ぜ合わせる。最後に振るった薄力粉を入れてさっくり混ぜ合わせる。
オーブンシートを敷いたパウンド型(牛乳パック型)に流し入れ、シナモンをパラパラっとかけて170度のオーブンで40~45分焼く。竹串をさして何もつかなければ焼き上がり

シナモンはぁゃちん大好きやから入れるけど嫌いやったり子供向きは抜いてね~レーズンとか入れたかったけどなぁ~・・・って結構ケーキって丁寧に作らないと膨らまなかったりするけど、材料全部がぁ~~~って混ぜて焼くだけで案外かんたんにできちゃうんだよねぇ~

シナモン人参ケーキ

速攻・・・子供と一緒に完食(笑)朝から食べすぎ(笑)

オヤツはもちろん朝にOKはぁゃちんうれし
スポンサーサイト
別窓 | ★洋菓子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<蒸しパン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | りんごのフライパンケーキ>>
この記事のコメント
お久し振りですっ(*^_^*)
おからリンゴケーキに続いて シナモンと人参を組み合わせたケーキ
見ーーっけ!e-266

知らない間に野菜も食べちゃう・・って言う
すっごいさすがママのアイデアケーキだよね。(*^^)v

フライパンで焼くりんごのケーキも
しっかりチェックさせて頂きましたぁ。
これで また美味しいヘルシーなケーキレシピが
増えそうでぇすe-461
あゃちんのおかげっ!
ありがとーーっっ!
2007-07-18 Wed 16:02 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
あゃちん、こんにちはv-410
シナモン人参ケーキ美味しそうだね。
朝から自然にお野菜も摂取できるのいいねv-426
私もバウンドケーキは殆ど牛乳パック使用で作っているよ。
洗物もないし楽ちんだよねv-411
ぽち
2007-07-22 Sun 11:35 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「シナモン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。 =2007年7月29日収集分= *蘭子の☆... …
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

