簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタイン
2007-02-06 Tue 15:02
バレンタインショコラ
ですねぇぇ~今日は昨日材料買ってきたので・・・ショコラをつくりまぁ~す去年のバレンタインはちょうど産後で・・・チョコなんて作ってる暇もなかったからぁ~・・・ことしは頑張りますでも今日は、旦那が仕事で帰ってくるのが遅いとか・・・まぁ~とりあえずレシピですぅぅちなみに・・・この上の写真は買ってきたショコラ・・・けどそれより絶対美味しいのがコレ
ガトーショコラ
このレシピの配合は普通のショコラより玉子をたっぷり使って、薄力粉を減らして、ブラックチョコを焼きこんでリッチなショコラになるように・・・何回も作って完成した究極のレシピですぅ
15cm丸型1個分
ブラックチョコレート・・・150g
無塩バター・・・・・・・・112g(絶対無塩で
卵黄・・・・・・・・・・・3個
卵白・・・・・・・・・・・3個
砂糖・・・・・・・・・・・75g(グラニュー糖の方が軽い口当たりになるよ
薄力粉・・・・・・・・・・37グラム
粉糖・・・・・・・・・・・適量(飾り)
まず準備玉子は卵黄&卵白に分けておく。薄力粉と砂糖はそれぞれ振るっておく。
オーブンは200度に余熱しておく。チョコレートは細かく砕いておく。
チョコは湯銭で溶かし、そこに無塩バターを入れてとかす。卵黄に砂糖の2/3の量をいれ泡だて器で白っぽくクリーム状になるまで泡立てる。
湯銭で溶かしたチョコバターをの卵黄にいれ、手早く混ぜる。チョコがあたたかいうにやるのがPOINT
振るっておいた薄力粉をもう一度振るいながらに加えさっくり混ぜる。コネコネしちゃ駄目だよべつのボールに残りの砂糖を加えて角が立つくらいしっかりメレンゲを作る。
の生地にメレンゲを半分ずつ加えさっくり混ぜ、型に入れてはじめは200度で10分焼き、温度を180度に下げて、じっくり25分焼く。焦げ目がついてくるので途中でアルミホイルをかぶせるとコゲコゲにならないよ冷めたら茶漉しなどで粉糖をちらす上の写真みたいに甘さ控えめにした生クリームを添えてたべるといいよぉ
ガドーショコラ
うまそ~ぉ旦那にあげる前にたべちゃおっかなぁ~って勢いだわ
別窓 | ★洋菓子 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<きんぴらサラダ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | りんごトースト>>
この記事のコメント
チョコ?
ゎぁ?????
ガトーショコラだ?
レシピ待ってた?メモろ?

めちゃめちゃうまそ♪
うちもいつかつくろ?
2006-02-14 Tue 23:31 | URL | #O7xVy9HA[ 内容変更]
ガドーショコラ
今回は15cmの丸型でやいたけどv-274結構焼き中に膨らんで生地がとびでそうなので、18cmの型のほうがいいかもね~v-10オーブンによって癖があるから、焼き上がりは竹串を刺してみて焼きあがってたらe-326だよ~チョット時間多めにやいたほうがいいかも。。。こんどつくってみて^m^今回うちの旦那も、買ってくるのより美味しいって大好評だったよ~んe-265
2006-02-15 Wed 12:57 | URL | ぁゃちんより~~^m^ #-[ 内容変更]
なんか本文めちゃめちゃ(^^;?になってるしなんかごめんね(^人^;)
2006-02-15 Wed 23:10 | URL | さゅり #O7xVy9HA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

