簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すぐできる薄力粉パンで節約
2008-02-18 Mon 10:30
最近、小麦の値上がりが痛いですまた4月から値上がり予定です・・・。
ぁゃちんちの朝食はパン食・・・。
子供2人、ぁゃチンと3人で朝食。市販の食パンも高い。前は98円で買えてた本仕込とか超熟とかも・・・、いまや148円どころか168円に・・・。
毎日1袋ペースでなくなれば。。。。食パンだけで月5000円・・・。

恐ろしい・・・。とても買ってられん(-_-;)
ご飯食にしれば?っとおもいつつも、大好きなパンはやっぱり食べたい

ぁゃちんは朝食節約を最近めっちゃ考えてた・・・・
ぁゃちんがよく作る朝食は以前紹介した・・・・。
蒸しパン
スコーン
ホットケーキミックスなしでホットケーキ
レーズンホットケーキ
ホームベーカリーお任せパン
ってところです・・・・。
けど、最近パンの種類にバラエティーがなくって、子供も朝保育園いったり、時間のない朝にすぐできるように簡単&節約にできるものを研究(笑)

そこで薄力粉100%で節約です。強力粉の方がどぉ~しても高いから(泣)
すぐできる薄力粉パンで節約
(小さい子供サイズで8個、普通で4個分)
・薄力粉・・・・・・・・・・200グラム
・ベーキングパウダー・小2
・砂糖・・・・・・・・・・・・大2
・塩・・・・・・・・・・・・・・小1/2
・サラダ油・・・・・・・・・大2
・牛乳・・・・・・・・・・・・100cc~

全部ボールに入れて手で丸めてください。ひとまとめになったら丸くして余熱したオーブン180度で15~20分焼けばできあがり
薄力粉パンで節約

子供も気に入ってくれました。
子供用にこの分量で小さいサイズ8個作ってみたよ

味は?子供には美味しいってOKもらえました。なんか、ぁゃちん的にはパンとスコーンを足して2で割った感じ?ぁゃチン的には好きな感じ外はサクサク&中はフワフワ系です
これもまた、ぁゃちん家の朝食。おやつとして定番となるに違いないです。
冷めてもOKだけと、軽くトースターチンしればばた出来上がりみたい。今日は苺ジャムと一緒にゴチ
別窓 | ★手ごねパン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミルククリーム | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | フォンダンショコラ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

