簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉なし豆腐ハンバーグ
2008-05-09 Fri 09:49
買い物いく暇なくて、冷蔵庫になんとかあるもので肉無しやけどハンバーグが作れてなんとか今日のメインディッシュになりましたぁ

ミンチなしの豆腐だけのヘルシーバーグっだね
肉なし豆腐ハンバーグ
(大人2人子供2人分)・・・大人サイズなら3個分位かな??
材料
豆腐 半丁
玉子 1個
玉ねぎ 半分
人参 2㎝
パン粉 適量まとまるくらい
しょうゆ大1

豆腐は水切りしておく。
玉ねぎと人参はみじん切りしておく。
お好みの冷蔵庫の残り野菜でどぉーぞ
豆腐バーグ1

材料全部混ぜてまるめて
豆腐バーグ2

フライパンに油(分量外)をひいて焼く。
豆腐バーグ3


今日は和風のあんかけソースでたべました。
白だしとかを水で薄めて、水溶き片栗粉でとろみをつけただけです
豆腐ばっかだから和風なソースの方が合う感じやね
照り焼き風な砂糖しょうゆ系とか

豆腐はしっかり水切りした方がいーかな
パン粉は豆腐と同じ位の量をいれたらちょうどまとまりますくなったかな。
豆腐ばっかで肉なしなら食べ過ぎでも許されるっきゃねん子供もみんな大きなハンバーグをたべましたぁ~
スポンサーサイト
別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カレーパンマン弁当 保育園 キャラ弁 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | キャラ弁>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

