簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しちゅー
2008-06-13 Fri 10:33
なんかあつくって、この夏なのに~??急に無性にしちゅーがたべたくなりますたぁ~ときどきあるんですよねぇ~ホワイトシース系のものが急に食べたくなることって、グラタンやドリアそしてシチュー!!
子供もとっても喜んでたべてくれたよぉ~

材料(好きな野菜やお肉なんでもOK)
たとえば・・・・
ジャガイモ  2個
たまねぎ   1個
人参     1/2個
シメジ    1房
キャベツ   3枚
鶏肉     1枚(胸肉)

しちゅーのルー

小麦粉 ・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・・500cc 
水・・・・・・・・・・・100cc
コンソメ・・・・・・2個
塩・こしょう・・・・少々

つくりかた
野菜と肉をすべて食べやすい大きさの角切りにします。
油をひいた鍋に、肉と野菜、塩・こしょうをしてよく炒めます。 玉ねぎが透明になったら、火を止めます。
火を止めた鍋に、小麦粉を振りいれて、混ぜ合わせます。
小麦粉がなじんだら、牛乳・水を入れてかきまぜる。
コンソメを入れて、ふたたび火にかけます。とろみがつくまで、混ぜる。
煮立ってきて、とろみがついたら、弱火にして煮込みます。

このやり方だと、ホワイトソースがだまになったりしないよぉ~!!
ちゃんと火を止めるところはひをとめてやってね!!


おこのみにより~・・・味見をしてみて、しばらく煮込んだら、ブラックペッパーとかで味をととのえて出来上がり!!
しちゅー


お好みでスライスチーズとかいれて…mのこくがでるよぉ~!!簡単に本格シチューになりました
別窓 | ★節約洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新じゃがのテリテリ煮 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | お稲荷さん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

