簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新じゃがのテリテリ煮
2008-06-17 Tue 20:36
新じゃがのおいしい季節。家の子供が大好きな、新じゃがの甘辛い煮物。
近所のおばちゃんに畑でいっぱいとりたての新じゃがをもらったので、皮ごと一緒に食べましょ。
皮付きフライドポテトもめっちゃウマやけど、和風になら、たくさんたべれちゃうわぁ~~

新じゃがのテリテリ煮

新ジャガ芋………4個
サラダ油…………大1
砂糖………………大2
みりん……………大2
醤油………………大2
水…………………50㏄

新じゃがは皮ごと使うので綺麗に洗って大きい場合は適当な大きさに切る。
鍋に油をひいて芋を炒める。
表面がちょっと焦げ目がついたくらいでの調味料を入れて弱火で水分がなくなりテリテリになるまで煮る。芋がやわらかくなるまでは煮てねぇ~
はい!!めちゃ簡単あっという間にできましたぁ~

新じゃが

見た目もしっかり味ついて、テリテリに仕上がりましたぁ~!!
今の季節にぜひ作ってほしいなぁ~って感じだね。最近の家の定番、新じゃが消費料理の1つです~またボチボチUPしまぁ~っす







別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カスピ海ヨーグルトの手づくり | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | しちゅー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

