簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100%薄力粉の食パン
2008-07-12 Sat 19:49
最近小麦粉の値段が高騰中強力粉は薄力粉に比べて高い・・・・。
薄力粉のパンも今までつくってみたけど、どぉ~もあんまりふくらまなかったり、なんか粉っぽかったり・・・うまくいかなかったんだけど、薄力粉だけでも立派な食パンは水分さえ合ってればできることが判明

薄力粉も値上がりはしてるけど、強力粉買うより安く作れるので、ちょっと家計節約の朝食ができそうですね~しばらくはこのレシピで節約しながらおちつきそうかなぁ~???

100%薄力粉の食パン
薄力粉・・・・・・250g
バター(マーガリンOK)・・・・・・・15g
砂糖・・・・・・・大2(17g)
水・・・・・・140cc
塩・・・・・・・・小1(5g)
ドライイースト・・小1(2.8g)
全部ベーカリーに入れてスイッチONでおまかせ
薄力粉パン

薄力粉パン②

朝食タイマーで出来立てを食べたら、外(パンの耳)はサクサク中はふわふわで、おいしい食パンですよ十分満足ですね
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スイートポテト | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ヨーグルトケーキ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

