簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
押し寿司のちらし寿司 
2009-03-24 Tue 15:53
20090303183624s.jpg
押し寿司の散らし寿司でひな祭りにしました。
3食のひし餅をイメージ。
 
牛乳パックで型を作ってひし形にして。酢飯をつめて抜くだけ!!
1番したは菜の花をゆでたものをかたくしぼって酢飯に混ぜて。
真中は白い酢飯そのまま。

1番上はピンクの桜でんぷを混ぜましたぁ~

牛乳パックは1度切り開いてテープでとめておいて型ぬきする方が楽チンに抜けるよ。そのまま上に引き抜こうとすると型崩れしやすいから(泣)。長方形の状態にしておくとOKね。

上に錦糸卵・菜の花・干しシイタケの煮物・人参を薄切りに長くしたものをグラッセ風に煮て、くるくるっと巻いてお花風に。
いろいろ好きなものを飾ってね

お内裏様とお雛様はクッキー(*^。^*)で作ったよ!!
またお雛様のクッキーのレシピは後ほど~~
 豪華なひな祭りになりました
別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<崖の上のポニョ キャラ弁 ポニョ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | バイキンマン弁当 キャラ弁>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

