簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉じゃがおからコロッケ
2006-02-17 Fri 11:45
こんにちわ今日はテンション高めですぅぅぅ朝からパスタの懸賞に当たってカルボナーラのパスタの詰め合わせが届いて早速お昼にたべよ~って思ってますわぁぁぁ~~~ぃぃぃで今日は肉じゃがおからコロッケの紹介ですぅ~またまたおからの登場ですねぇレシピって程でもないんですが・・・昨日肉じゃがを作ったんですが・・・少々あまっちゃって・・・その残りをおいしくたべれないかな~って思って考えたレシピです
肉じゃがおからコロッケ
肉じゃが・・・・残り適量
オカラ・・・・・肉じゃがと同じ位
玉子・・・・・・1個
パン粉・・・・・適量
肉じゃがコロッケ

こんな感じで肉じゃがをつぶす。で・・・オカラと混ぜて丸めて、溶き玉子とパン粉をつけて普通のコロッケのように揚げるだけ
ごめんねぇ~レシピにならないくらいの説明で・・・でもとっても簡単でしょ~もし肉じゃがの水分が多い時はチョット汁は捨ててくださーいソースいらないくらい肉じゃがの和風味なコロッケができるよ~ジャガイモのコロッケみたいでオカラを感じさせないので、ぁゃちんの旦那みたいにオカラってボソボソして苦手って人でも漠々いけちゃうようちの旦那にはこれが肉じゃが&オカラでできたコロッケとは知らずに食べてマァ~すオカラ栄養あるから食べさせたいけど・・・オカラ入ってるっていうと絶対食べないもんで・・・
別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<変更・・・・^m^・・・((+_+))・・・ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ★シフォンケーキ&パンでお茶会^m^★>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

