簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
万能★ネギダレ
2006-02-18 Sat 21:34
今日は何でも色んな料理に使える万能ネギダレですぅ~今日は唐揚げにかけていただきますぅ~って唐揚げはぁゃちんの得意料理なんですぅ旦那も唐揚げの日は嬉しそうで・・・そのほかに揚げだし豆腐みたいに豆腐に片栗粉をつけてあげたのにかけたり・・・白身魚とかにも結構なんでもいけちゃいます。油っこいものにはさっぱりしたソースで結構合うかなぁ~
万能ネギダレ
ネギ・・・・3本位
醤油・・・・大4
酢・・・・・大4
生姜・・・・1カケ
ごま油・・・大1
砂糖・・・・大2
みりん・・・大1
味の素・・・少々
ネギは小口切りにして後はぜんぶまぜるだけっていうか・・・材料ビンに入れてフリフリするだけぁゃちんは甘めの酸っぱめが好きなので砂糖と酢は多めにいれるんだぁ
ネギタレ

冷蔵庫で保存もきくから多めに作っておいても
別窓 | ★手作りタレ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<おからポテトサラダ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 変更・・・・^m^・・・((+_+))・・・>>
この記事のコメント
ケンミンショーを見て
長野おでんの『ネギダレ』検索したらたどり着きました♪
レシピ早速作ってみようと思います(≧▽≦)ゞ
2009-01-22 Thu 21:21 | URL | くたねこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

