簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからパン
2006-02-21 Tue 17:47
今日もおからを使ったレシピの紹介ですこのパンはちょっとズッシリでしっとりフワフワでおなかの腹持ちが良いし、女性におすすめ朝ごはんパンですぁゃちんはこので朝を迎えることが最近週間になってきましたぁ普通のパンよりカロリーも控えめ
おからパン
今日は食べきり半斤サイズのレシピ(4個分)
強力粉・・・・・・100g
おから・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・90cc
砂糖・・・・・・・8g
塩・・・・・・・・2g
バター・・・・・・10g
ドライイースト・・1.5g
おからパン

材料を全部入れて、ベーカリーの生地コースで1次発酵までやってもらう。10分の濡れフキンをかけてベンチタイム(生地を休ませる)の後、バターロールみたいに成形して霧吹きで生地が乾燥しない程度に水をシュッシュッとして、40度で35分発酵して、生地が2倍くらいになったら、180℃のオーブンで20分焼けば出来上がりう~ん良いできあがりだぁぁ~~~
別窓 | ★手ごねパン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<茶ういろう | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 蒸し羊羹>>
この記事のコメント
はつかきこです!
はじめまして!
ブログジャンキーから遊びに来ました!
おからをつかったパンおいしそうですね!
おから好きなんで、こんどつくってみます。

良かったらBLOGに遊びに来てくださいね♪
私もまた遊びにきます。
一票ポチしていきまぁすi-176
2006-02-21 Tue 23:16 | URL | hana #-[ 内容変更]
コメント有難うございます!
更新楽しみにお待ちしてますね☆
共通のではないですがまた遊びにきてくださいね♪
2006-02-23 Thu 00:51 | URL | minx #-[ 内容変更]
NoTitle
はじめまして!古い日記へのコメントでごめんなさい。おからでパンを作りたいと思っていて検索で飛んで来ました!
私も今日作ったのですが(分量は違うけど)うまくできました!おからは安くて体に良いので、積極的に使いたい食材ですよね!
2006-07-23 Sun 10:24 | URL | みゆ #SKg.uSNg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

