簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茶ういろう
2006-02-22 Wed 16:18
今日は蒸し羊羹に引き続き甘いものが食べたくなって、茶ういろうを作りましたぁ~ういろうというものは大須ういろうを買ってくるもんだぁって旦那は思ってたみたいで初めて作ってあげた時には、かなりの喜びでしたぁしかもメッチャクチャ簡単なんです。お菓子つくりの中でぁゃちん的には番簡単かもしれない・・・これは、元はお母さんのお友達に簡単につくれるよ~って聞いて、、、何十回も粉や水分量を変えて作って、ういろうのやわらかさを追求した完全保存版のレシピです
茶ういろう
15cm×18cmの電子レンジ対応容器1個
小麦粉・・・・・・110g
砂糖・・・・・・・100g
緑茶・・・・・・・300cc
茶ういろう

渋いくらいにお茶を出す。しっかり濃いお茶が出てないと味が薄くなるよ小麦粉&砂糖&お茶を全部いれ、混ぜまくって小麦粉のダマがなくなるように、ざるでこしながら型にいれて、電子レンジワットで]チンする。冷まして切れば出来上がりぁゃちんはレンジ対応のタッパでいつも作ります(*^_^*)絶対にサランラップしっかりしてください
完全保存版だけあって本当は内緒にしたいくらいなんですけど・・・黒砂糖ういろうもよく作りますよ~水分量一緒にして、砂糖を黒砂糖にして、普通の砂糖も加えて、後は作り方は一緒ニッキ入れるとまじ大須ういろうと同じ味になっちゃいますよ自慢のレシピでしたぁ~~~
別窓 | ★和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニンニクドレッシング | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | おからパン>>
この記事のコメント
美味しそう~
「ういろう」美味しそう~
しかもこんなに簡単に作れるなんて!
今度作ってみます♪
2006-02-23 Thu 21:32 | URL | yutoママ #-[ 内容変更]
ういろうかなりかんたんですよ~今度作ってみてくださいねぇ~v-10これからも色々な簡単にできるレシピを紹介していきますんで、あそびにきてくださいねぇ~v-413
2006-02-24 Fri 08:54 | URL | yoto ママさんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

