簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅茶ロールパン
2006-02-24 Fri 14:41
今日は朝ごはんパン用に、パンを作りました紅茶ロールパンはほんのり甘くて、良い紅茶の香りがして、朝ごはんのテーブルロールにもお勧めですぅおやつにもだしねぇ~
紅茶ロールパン
(今日も半斤食べきりサイズですぅ
強力粉・・・・・・・・130グラム
バター・・・・・・・・20グラム
砂糖・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・小1/2
スキムミルク・・・・・大1
紅茶・・・・・・・・・90cc
ドライイースト・・・・小1/2
紅茶ロール

材料を全部ベーカリーに入れて、ベーカリーの生地コースで1次発酵までやってもらう。
2つに生地をわけて、10分の濡れフキンをかけてベンチタイム(生地を休ませる)
麺棒で生地を長方形に伸ばし、端からクルクルっと巻いて包丁で生地を半分に切る。を2つ作る。
4つになった生地を並べて、霧吹きで生地が乾燥しない程度に水をシュッシュッとして、40度で35分発酵する。
生地が2倍くらいになったら、180℃のオーブンで20分焼けば出来上がり
紅茶ロールパン

出来上がった焼き立てパンを手でちぎって4つに割ったときが幸せ~皆で分けてたべましょ~ぁゃチンは朝から子供と半分こして・・・完食しちゃいましたぁぁはぁぁぁぁっっ・・・うちの息子は1歳にして、親と同じくらい食べてしまぅぅ・・・・でも美味しそうに食べてくれるから、作るのも楽しいぃぃ
そろそろお菓子とパンの材料買い足しにいきましょ




スポンサーサイト
別窓 | ★手ごねパン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ツナおから餃子グラタン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ニンニクドレッシング>>
この記事のコメント
初めまして♪
今日のパンも美味しそうですね!!実は外郎、作っちゃいましたよ♪抹茶を使って作ったので、砂糖の量を少し増やしましたが...(^^;
とても美味しかったです。主人にも大好評でした!!ブログに紹介してしまいましたが、了承も得ずでスイマセン(/。<)
2006-02-24 Fri 15:53 | URL | mugかあちゃん #-[ 内容変更]
コメントありがとう
こんにちわぁ~コメントありがとうございましたぁ~抹茶使って作ったんですかぁv-407もしよかったらmugかあちゃん様のブログも見に行きたいんですけど、よろしかったらURLくださいね~(*^_^*)ぁやちんもこれからどんどんレシピ紹介していくんで又遊びにきてくださいね~v-290
2006-02-24 Fri 16:28 | URL | mugかあちゃん さんへ #-[ 内容変更]
大変失礼しました~☆
URL貼り忘れてました(^^;
外郎...ホントに好きですよ!あの味。売っているものは好んで食べない...いや、見向きもしないのですが、なぜかこちらのレシピは大好きです。突然の来客にも向いてますよね♪
今度はこの紅茶パン作りたいな!と思ってます。HBがないので手捏ねになりますが(苦笑)
2006-02-24 Fri 16:45 | URL | mugかあちゃん #-[ 内容変更]
URLどうもありがとうございましたぁ~私のレシピアレンジで作って頂いてありがとうございます(*^_^*)まっちゃだと味も結構濃く出て、おいしいですよね~ぁゃちんのよりしかもおいしそうですね~(笑)チョット今日もなんか甘いもの作って食べたくなってなってきた~(^_-)-☆紅茶パンも今度作ってみてくださいね~(*^_^*)
2006-02-24 Fri 17:10 | URL | mugかあちゃん さんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

