簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大根のこってり煮(豚の角煮の残り汁で・・・)
2006-02-26 Sun 12:16
大根を煮て食べるのってめちゃめちゃおいしいですよね~って、やっぱりコトコト煮て、中までしっかり味がしみると良いんですけど・・・豚大根とか、ブリ大根とかもおいしいよね~今日は節約レシピとして、あえて大根の煮物を紹介するのは、大根を先日作った豚の角煮の残り汁で、しかも圧力鍋で煮ちゃいましたぁ~みたいなぁぁ~~~しかも豚の角煮の汁だけでも、めちゃめちゃご飯進むんですよね
大根のこってり煮

でら美味しそうでしょ~レシピにならないんで・・・御免なさい
大根・・・・・・1/2本
豚の角煮の汁・・・300cc
大根は一応下湯でした方が、味がしっかり入りやすいので、めんどくさがらずに軽く下湯でしてくださいねぇ~下湯でした大根と角煮の残り汁を入れて圧力鍋で味がしみて、柔らかくなるまで煮るとできあがりごはんがメッチャ進むおかずができちゃいましたぁ~皆もったいないから、肉とか煮た汁は捨てないでねぇ
そういえば、、、生協の資料請求してみるといいよ~ぁゃちんの友達も結構利用してて、結構良いよ~って言ってたぁ結構助かるよん



スポンサーサイト
別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミスタードーナツのハニーチュロ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ツナおから餃子グラタン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

