簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミスタードーナツのハニーチュロ
2006-02-27 Mon 15:18
今日は出かけたついでに大好きなミスタードーナツだったので10個も買っちゃいました~ポンテリングとかフレンチクーラーとかおいしいですね~今日は新発売の春小玉の抹茶と黒砂糖のも食べたけど、ぁゃちん的には結構好きな味だったなぁ~時々お菓子やパンも市販のものを食べては、自分流のレシピに参考になるんですよこういうの今度作ってみよぉ~って感じでぇお気に入りのミスタードーナツ

普通一般的に簡単にドーナツは、ホットケーキミックスとかで作れるけど、オールドファッション形のドーナツになっちゃうじゃないですかぁ~今日は簡単にミスタードーナツのハニーチュロが作れちゃうレシピを教えちゃいます(写真の上真ん中のドーナツ)皆結構好きだよね~~
ハニーチュロ個分のレシピ
強力粉・・・・・25g
薄力粉・・・・・25g
玉子・・・・・・3/4個
牛乳・・・・・・60cc
無塩バター・・・大1
ラム酒・・・・・大1.5
サラダ油・・・・適量
仕上げ用
グラニュー糖・・・適量
強力粉と薄力粉は混ぜてふるう。鍋に牛乳とバターを入れて、沸騰させてバターを溶かす。
とけたら、弱火にして粉をいれて、生地がまとまるように手早く混ぜる。
鍋を火からおろして、よく練り、溶き玉子を加えて、さらによく練り混ぜる。結構生地が重たい感じになってくるよ
生地がひとまとめになったら、星型の口金がついた絞り袋に入れる。(生クリーム絞る袋)ぁゃちん的には大きめの星型の口金の方が上手にできたよもし無い人は、cuocaに売ってるよん
油を160℃くらいまで熱して、油の中に20cmくらいずつ位に絞り出しながら入れて、箸で丸くなるようにして揚げる。
キツネ色くらいになったら油を切ってお好みにグラニュー糖やアイシング(粉糖と水で溶いたもの)などをかけると甘くてあったかいうちに食べるとメッチャうまいよぉぉぉ
ハニーチュロ

別窓 | ★洋菓子 | コメント:5 | トラックバック:2 | top↑
<<レシピ一覧2月号 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 大根のこってり煮(豚の角煮の残り汁で・・・)>>
この記事のコメント
ミスドだぁ(>_<)ハニーチュロゃしぅまぅまだゎ♪

いつか作りたいな☆

毎日見てるょん♪
2006-02-28 Tue 00:08 | URL | さゅり #O7xVy9HA[ 内容変更]
いつも見てくれて、ありがとうねぇ~v-10おかげでこのぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パンもv-136ヶ月が経過しちゃいましたぁ~・・・(^。^)y-.。o○早いものですわぁぁ~~これからも色々レシピ出すからよろしくねぇ~んv-344v-344
2006-02-28 Tue 05:06 | URL | さゅりさんへ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-04-26 Mon 20:53 | | #[ 内容変更]
蛇になった
何がミスドだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・yo!!!!!!・・・・・・・・・・・・・

こんなの。。。。。。。。。。。。。。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 これから美味しくなりようにがんばります!!!!!!!!!!!!v-40




八つ当たりすいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010-04-26 Mon 20:53 | URL | 君子 #-[ 内容変更]
ラム酒はいつ入れればよいのですか?作ってみます^^
2012-01-24 Tue 11:15 | URL | おーぽー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タイプ PF12PF=絞り口の切込みの高さ 3mm直径約12.0mm山数 12ヶポリカーボネート製made in FRANCE・ 恐怖?のドライブ・・・・  キャラ弁にクッキーの抜き型を…・  サックサク!かぼちゃのクッキー・ お菓子教室♪・muybien▼チューロ&チョコラテ・困ったときのレシ …
タイプ PF18PF=絞り口の切込みの高さ 3mm直径約15.5mm山数 18ヶポリカーボネート製made in FRANCE・・ チュロス・マロンとプリンのパフェ セブンイレブン・ スイートポテト♪・ 整列!がま口ポーチさん♪・製菓材料店・ サクサクのバタークッキー・ サックリおいしい~ …
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

