簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生★人参サラダ
2006-03-01 Wed 15:19
今日は栄養たっぷり人参を丸ごと本使っちゃう生★人参サラダのレシピです最近の子供は昔みたいに人参嫌いな子供も少ないみたいですが、、、人参嫌いな子供でも生のままバクバクいけちゃうサラダですウサギになったつもりで食べちゃってください(笑)
生★人参サラダ
人参・・・・・・1本
タマネギ・・・・1/4個
ツナ・・・・・・1/2缶
塩・・・・・・・小1
マヨネーズ・・・適量
塩コショウ・・・少々
(冷蔵庫の残りのお好みの野菜とかいれてくださ~い
人参サラダ

写真のように人参を丸ごと1本ピーラーで皮をむくように全部むいちゃう。むいた人参に塩小1をいれ軽くもむ。タマネギもスライスして一緒に入れておく。
15分位おいて人参がしんなりしたら、さっと水洗いをする。人参のカサが半分位になっちゃうよ
残りの野菜やツナを入れて塩コショウ&マヨネーズであえれば出来上がり
POINT塩もみして洗うことと、シーチキン(ツナ)を入れることにより、まろやかな口当たりになって、人参の生くささが取れて、食べやすくなる人参サラダ

ごぼう人参サラダもなかなかすきなんだよね


別窓 | ★節約洋食 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<100%おからきな粉クッキー | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | レシピ一覧2月号>>
この記事のコメント
こんにちは。
凄いですね!内容ぎっしりで楽しいです。
勝手にお気に入りに入れさせてもらいました。

こっそりまた遊びにきますので更新頑張ってください。
ランキング全部応援して帰ります!
2006-03-01 Wed 18:43 | URL | なつめ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

