簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100%おからきな粉クッキー
2006-03-02 Thu 18:19
今日はおからを使って子供もたくさん食べても大丈夫な100%おからのきな粉入りクッキーを作りましたぁおからたっぷりだからおなかも膨れるし、美容、健康、ダイエットにもいいおやつですしかも一応みんながよく作るのはおから入ってるけど小麦粉もはいっちゃってるじゃないですかぁ~それじゃあ・・・おからクッキーっつか、おからも入ってるってだけで、なんかおからクッキーっていえないジャンみたいな・・・ぁゃちん的こだわりな思いもあって、今日はあえて%おからで作ってみましたぁしかもきな粉入りでより一層・・女性向けっつか、健康だんねぇぇぇしかも簡単に作れちゃうんです
100%おからきな粉クッキー12枚分
おから・・・・・80g
砂糖・・・・・・大3
マーガリン・・・30g
玉子・・・・・・1個
きな粉・・・・・大3
おからクッキー

袋に全部の材料入れてコネコネして、混ぜてください。別にボールに入れて混ぜてくれてももちろんなんですけど、この方が、簡単だし、後で袋は捨てるだけでいいから、洗い物なしでいいんですよね後は、丸く生地をまるめながら、クッキングシートをひいた天板にのせて、オーブンで表面がこんがりするまで、15分ほど焼くだけ今日は、さらに面倒くさがりで、オーブントースターで焼いちゃいました小麦粉なしだから、ちょっとしっとりめのクッキーです簡単すぎでしょ
おからきな粉クッキー

通販クラブ.com
通販のダイエット向きの豆乳おからクッキーもきになるけど・・・
別窓 | ★洋菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャガイモの冷凍保存 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 生★人参サラダ>>
この記事のコメント
NoTitle
初めまして♡♡

これって寝かせなくてもOKなんですか?
そうだとしたら画期的ですね!!(^ω^*)ホエー
2006-05-13 Sat 16:57 | URL | 加奈★ #-[ 内容変更]
加奈さんへ
メッセージをどうぞはじめましてぇ~コメントありがとぉございますぅ(^^♪寝かせなくってもOKですよ~生地がまとまればそのまま焼きにかかっちゃってくださぁ~い!!
2006-05-13 Sat 17:15 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

