簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひな祭り★散らし寿司
2006-03-03 Fri 18:22
ひな祭りですね~うちの子供はやんちゃ息子で、、、ひな祭りは縁が無いんですが、ぁゃちんは子供の頃からお母さんが作ってくれた散らし寿司が大好きで今日の夕飯は散らし寿司にしましたぁ~息子も1歳過ぎたので始めての一緒の散らし寿司ですちょっと甘めのちらし寿司でめっちゃおいしかったぁ~~
散らし寿司(4人分)たくさん作っちゃったぁ~
散らし寿司




材料
米・・・・ ・3号
酢 ・・・・・大さじ6 
砂糖 ・・・・大さじ5 
塩・・・・・・小さじ2 
れんこん・・・1/3個
にんじん・・・1/2本
干ししいたけ・ 4 枚
菜の花・・・・1/2束
しらす・・・・50g
水・・・・・・1カップ 
砂糖・・・・・ 大3 
みりん ・・・・大1 
しょうゆ・・・ 大1 
ほんだし・・・・小1 
溶き卵・・・・ 2 個分
砂糖・・・・・少々
塩・・・・・・少々
刻みのり・・・適量

米は炊く1時間前)にといで
  ザルに上げ、ご飯を炊く。その間に
  を合わせすし酢を作る。
れんこん・干ししいたけ・にんじん
  はで煮て冷ます。
  菜の花はさっとゆでておく。
を混ぜて
  薄く焼き錦糸卵を作る。
ご飯が炊けたら
  すし酢を混ぜて、すし飯を作る。
が温かいうちに
  のれんこん・干ししいたけ・にんじんを混ぜ合わせ   る。
器に盛り、錦糸卵・菜の花
  刻みのりを散らす。





まずは資料請求してみよっかぁ
別窓 | ★節約和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<青しそ(大葉)の保存方法 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ジャガイモの冷凍保存>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

