簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和風青しそおからハンバーグ(あんかけ風)
2006-03-06 Mon 15:20
今日は節約材料ぁゃちんのお気に入りおからを使ったハンバーグを紹介します。和風系のあっさりハンバーグで鶏肉ベースの先日紹介した青しそ入りでさらに鶏肉とおからでは、ぼそぼそしやすいハンバーグなので和風だしをきかしたあんかけをかけていただきまぁ~すとってもヘルシーだから、ダイエット向きだね
和風青しそおからハンバーグ(あんかけ風)
おから・・・・・・50g
鶏ひき肉・・・・・80g
青しそ・・・・・・3枚
塩こしょう・・・・少々
だし汁・・1カップ(濃いほうが美味しい
砂糖・・・・・大2
塩・・・・・・小1
味の素・・・・少々
片栗粉・・・大1
水・・・・・大2
青しそは荒めのみじん切りにして、の材料を全部いれてこね、ハンバーグ型(俵型系)にしてしばらく休ませる。
の材料出し汁と砂糖、塩を鍋にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。水溶き片栗粉であんかけを作るときのPOINTは水溶き片栗粉を入れる前に火を弱めてからいれ、いれたらすばやくなじませ、火を強くして、よく混ぜ、なじませる事
休ませておいた、ハンバーグをフライパンに油をひき、じっくり焼き、焼きあがったらのあんかけをたっぷりかければ完璧
和風しそおからハンバーグ(あんかけ風)

このハンバーグもなかなかいけるけど
ふんわり豆腐ハンバーグ
館ヶ森高原豚の焼ハンバーグ

別窓 | ★節約和食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<菜の花のおから白和え | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | あんこういろう>>
この記事のコメント
こんばんは、初めまして。

和風しそおからハンバーグ、ヘルシーで凄く美味しそう!!!!!

美味しそうなので、応援「ぽちっ」しました。

毎日市場に行く男が、旬のグルメを紹介したり、旬のもののちょっとした料理法をご紹介するブログを始めました。

良かったら、一度うちのブログにも遊びに来てくださいね。

また遊びに来ます。

2006-03-06 Mon 17:58 | URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #-[ 内容変更]
ぁゃちんさーん、「凄い!凄い!」あんこのういろう&おからのハンバーグ。。。いずれもオリジナルレシピで凄いです~!

発想が素晴らしいですね★
2006-03-06 Mon 21:54 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

