簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
菜の花のおから白和え
2006-03-07 Tue 15:19
になるとぁゃちんが食べたい野菜は菜の花ですぅもうすでに、何回もお浸しや、辛し和えや、定番メニューではいただいてますが、今日は旬な菜の花と節約おからを使って、白和えです白和えは普通豆腐を水をしっかり切って作るんですが、ぁゃちんはあえて、、、豆腐じゃなくっておからなんです。だって、水切りしなくていいから、超楽ちんジャンね
菜の花のおから白和え
菜の花・・・・・・1束
人参・・・・・・・3cm位
おから・・・・・・50グラム
みりん・・・・・・大2
しょうゆ・・・・・大2
新鮮な菜の花
人参は千切りにし、菜の花とさっとゆでる。ゆであがって、水気を切ったらおからを入れて混ぜて、みりん醤油であえるだけ
ぁゃちんは醤油だけだと辛いので、みりんを入れてなめらかにしたり、だし汁と醤油を混ぜたものであえたりしてますまろやかな仕上がりになるんだよね
後、納豆のタレが5~6個たまると醤油代わりに使っちゃいますよ案外かつおだしがきいてて、納豆のタレって使えちゃうんですよね~
菜の花のおから白和え

別窓 | ★節約和食 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<みかんパン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 和風青しそおからハンバーグ(あんかけ風)>>
この記事のコメント
こんばんは^^
どうも、どうも。遊びに来ました。
菜の花のおから白和え、ヘルシーで体にやさしく、なおかつ美味しそう!!!!!
またきま~す^^「ぽちっ」
2006-03-08 Wed 02:31 | URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

