簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みかんパン
2006-03-08 Wed 12:19
みかんパンって感じに思われちゃう人もいるかもしれないけど、目の前に一杯あって、パンに入れちゃえみたいに思って、作ってみちゃいました案外・・・失敗するかなぁって思いながら作ったけど、予想よりメッチャ美味しかったぁ~だからレシピ公開です
みかんパン
またまた食べきりサイズの半斤分のレシピ
強力粉・・・・・・130g
みかん・・・・・・1個(絞った汁で100cc)
砂糖・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・小1/2
バター・・・・・・25g
ドライイースト・・小1/2
みかんは皮をむいて、絞る。みかんの大きさにもよるけど、、絞った汁が100cc位になればいいよ~
ホームベーカリーに全部材料をいれ一時発酵までしてもらったら、濡れフキンをかけてベンチタイムで生地を休ませてから、丸く成形する。
生地が乾燥しないように霧吹き意、2次発酵を40℃で35分したら、180度のオーブンで20分焼けば出来上がり
みかんパン

まじみかんみたいでしょこの写真は記事の真ん中に小麦粉と牛乳をねった棒を発酵の後にさして、焼きましたぁ~焼きあがった生地も2つに割ると、みかんの黄色のパンでふんわり甘くておやつにもぴったり
子供と一緒にガツガツかじっちゃったら完食しちゃったぁ~
美味しいみかんの紹介だよ~甘くってこれはそのまま食べた方がいいかもね
こだわり飲料 温州みかん
小粒みかん
山下紅みかん
別窓 | ★手ごねパン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<油揚げの青しそ(大葉)チーズ巻き | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 菜の花のおから白和え>>
この記事のコメント
こんばんは^^
今日は、お願いがありまして伺いました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいですか?

どうぞよろしくお願いします。

また遊びに来ますね。
2006-03-09 Thu 03:05 | URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

