簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからひじきコロッケ(ひじきの煮物の残りで)
2006-03-10 Fri 15:20
今日は、昨晩作ったひじきの煮物がチョット残ったので、その良い味が出た残りとおからでコロッケを作ろ~っと思いましたぁ~先日は残った肉じゃがとおからのコロッケも紹介したけど
肉じゃがコロッケ今日はその応用編ですね
おからひじきコロッケ
ひじきの煮物・・・・残り適量 (ひじき・人参・油揚げ・こんにゃく入り)
おから・・・・・・・ひじきの煮物と同じ位
玉子・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・適量
ひじきの煮物の残りで・・・

ひじきの煮物とおからを混ぜる。おからのパサパサ具合で煮物の汁は調整してね~コロッケとして丸めやすいかたさなら大丈夫後は普通のコロッケのように溶き玉子とパン粉をつけて揚げるだけ肉じゃがコロッケと同じで和風コロッケのできあがりしかもおからが苦手な人でもにたべれちゃうし、おからならダイエット中の人の揚げ物食べたぁ~いって思いもこれなら今日はコロコロマンマルコロッケにしてみましたぁ
おからひじきコロッケ

別窓 | ★節約和食 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ニンニク醤油マヨネーズタレ(からあげタレ) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 油揚げの青しそ(大葉)チーズ巻き>>
この記事のコメント
こんにちは~!
頑張っておられますね~★
沢山アイデア料理&パンが紹介されていて、目から鱗の頭の中ぐるぐるです~!(爆
2006-03-11 Sat 11:07 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

