簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バナナパン
2006-03-12 Sun 12:19
今日は完熟系のバナナがあったので、うちの子供も大好きなバナナパンを作りました。ほんのり甘くってふんわりのバナナパンは朝御飯パンにもおすすめですよ
バナナパン
(今日も食べきり半斤サイズの分量です)
強力粉・・・・・・・150g
玉子・・・・・・・・1/2個
バナナ・・・・・・・1本(半分は生地の中、半分は表面に)
牛乳・・・・・・・・40cc
砂糖・・・・・・・・大1
バター・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・小1/2
ドライイースト・・・小1/2
材料を全部ベーカリーに入れて、バナナは半分は残しておく。ベーカリーの生地コースで1次発酵までやってもらう。
2つに生地をわけて、10分の濡れフキンをかけてベンチタイム(生地を休ませる)をする。
バナナみたいなの形に(コッペパン風な形)に成形する。
霧吹きで生地が乾燥しない程度に水をシュッシュッとして、40度で35分発酵する。
生地が2倍くらいになったら、残りのバナナを輪切りに切ったものをパン生地の上にならべ180℃のオーブンで20分焼けば出来上がり
バナナパン

うぅぅぅぅ~んバナナが焼ける時の匂いって、ホンと甘くって、いいにおいですよねぇ~今日もやっぱり完食でしたぁ~うちの子供はバナナパンの上にのったバナナを全部ちぎって食べちゃったぁぁコラァ~~~~

香ばしく焼き上げた数種類のシリアルにサクサクとしたバナナクランチを加えてあるシリアル甘さもあるのから食べやすいよ牛乳をさっと混ぜ朝食にしたりヨーグルトに混ぜても美味しいしドライフルーツやナッツ、ジャムをかけて食べてもかなりいけるよ
別窓 | ★手ごねパン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鬼まんじゅう | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ニンニク醤油マヨネーズタレ(からあげタレ)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

