簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鬼まんじゅう
2006-03-13 Mon 15:20
今日は子供も食べれるサツマイモを蒸して作る鬼まんじゅうをつくりましたぁ~もうサツマイモ最近時期じゃないから高くなってたんだけど・・・安売りしたから久しぶりにGETしちゃいましたぁ~サツマイモは子供の離乳食の頃からお世話になってた重要食材でして・・・今日は子供用にチョット甘さ控えめに作りましたぁ~お芋が結構甘みのある良い芋だったしね
鬼まんじゅう
(6個分)
さつまいも・・・・・250グラム(大1本分)
砂糖・・・・・・・・25g
薄力粉・・・・・・・60g
片栗粉・・・・・・・70g
牛乳・・・・・・・・40cc
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
お好みにさつまいもの皮をむき、水つけてアクをぬく。(白くにごってきたら1回水をかえる)
サツマイモの水気を切ったら、ボールにサツマイモをいれ砂糖をからめておく。15分程したら、残りの材料を全部入れて混ぜる。
クッキングシートを引いた上に芋を並べ、蒸し器で様子を見ながら中火で25分蒸す。出来上がり
鬼まんじゅう

ぁゃちんはオーブンの蒸し器機能で蒸しちゃったから、手間なしだよ~ん出来立てで食べるのが1番美味しいけど、冷めてもそのままで美味しくたべれちゃうよんこの鬼マンはぁゃちんと子供用にしたから砂糖少な目にしたけど旦那も食べるんなら、甘党だから・・・砂糖は倍の50gにして、作ってたかなぁ甘い方が良い人は砂糖多めに入れちゃってくださいね
別窓 | ★和菓子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<万能★照り焼きタレ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | バナナパン>>
この記事のコメント
こんばんは^^
今日は、鬼まんじゅうなんですね^^
この鬼まんじゅう魅力的ですね^^
美味しそう~

また遊びに来ま~す。

2006-03-13 Mon 22:38 | URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

