簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒天食パン(きなこトーストでイタダキ★)
2006-03-15 Wed 15:21
今日は朝食久しぶりの食パンですぁゃちんは菓子パン結構大好きなんですけど旦那はなんやかんや・・・っつうか定番トーストが一番好きみたいでして・・・久々旦那も食べるかなぁ~って感じで食パン焼きましたぁ~旦那にはこっそり内緒の寒天入りのチョッピリダイエット向きな・・・・ふんわり寒天食パンですぅ(^_-)-
寒天食パン
強力粉・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・小1
スキムミルク・・・・大1
バター・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・180cc
粉寒天・・・・・・・小1
ドライイースト・・・小1
ホームベーカリーに全部材料入れて、食パンコースでスイッチON4時間後・・・出来上がり~
寒天食パン

最近はきなこトーストにハマり中・・・マーガリンをたっぷりぬって、きな粉を一杯かけていただきまぁ~っすふんわりモチモチの寒天パンおいしい~寒天入れても味は変わらないからこっそりいれれて
寒天食パンのきなこトースト

そろそろ材料の買出しにいこっ



別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<マーボータレ(麻婆豆腐) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 万能★照り焼きタレ>>
この記事のコメント
これまた美味しそうですね~。
寒天をいれるだなんて思いつかなかった。ぁゃちんさんはすごいっ!
ふんわりもちもち、今度、試してみます^^

ハチコのブログに訪問してくれてたんですね。           ありがとうございました。m(^^)m
恥ずかしい~~~~v-15ただの記録なので面白みゼロですが・・・

また、きます☆


2006-03-15 Wed 17:01 | URL | ハチコ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

