簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さつまいもおからケーキ
2006-03-17 Fri 12:20
今日はこないだの鬼まんじゅうを作った時のサツマイモでおからと混ぜて、子供も大好きなケーキを焼きましたぁさつまいもゴロゴロ入れて、おからも入れて、食物繊維たっぷりの便秘解消おなかすっきりお肌つるつる健康美容ケーキで~す体に良くって、美味しいもの食べれるなんて最高ですよね~ん今日はチョットおからが少なめだったので食べてもパサパサしないからおからをそんなに感じさせませんよぉお
さつまいもおからケーキ
(15cm丸型1個分)
薄力粉・・・・・・・・・100g
おから・・・・・・・・・50g
さつまいも・・・・・・・1本
玉子・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・大3
ベーキングパウダー・・・小1
サラダ油・・・・・・・・大3
牛乳・・・・・・・・・・30cc
サツマイモおからケーキ

薄力粉&B.Pはあわせて振るっておく。サツマイモは1cm角くらいのさいころ状に切って、水を張った中にいれレンジでチンして、軽く火を通しておく。
ボールに玉子・サラダ油・砂糖・牛乳を入れまぜ、さらにチンしたサツマイモを水を切っていれ、混ぜる。
にふるっておいた薄力粉をいれ、さっくりまぜ、オーブンで180度で45分じっくり焼く
サツマイモおからケーキ

おやつにもってこいですね~うちの子供も美味しそうにガツガツたべてましたぁ~おなかにずっしりきて腹持ちも良いですね~美味しくてついつい食べすぎちゃいましたぁ~あっという間になくなっちゃったっ~っかこのケーキのおかげでぁゃちんも久々に便秘解消ですぅ
スポンサーサイト
別窓 | ★洋菓子 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<チリソース (オリジナル手作り) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | マーボータレ(麻婆豆腐)>>
この記事のコメント
こんにちはー!
おからってケーキに入れても美味しく頂けるんですね!!
全然知りませんでした。。。ビックリー!!です!!

「健康美容ケーキ」って言うのが、またまたいいですね★
ぁゃちんさん、天才ですね!! レシピは本を参考に考えるんですか???
シナモンも勉強しなきゃー!!(爆
2006-03-17 Fri 14:22 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
はじめまして
こんばんわ^^
すっごくおいしそうですね
超~~~食べたくなりました
うちの子も喜びそうだわ~~
ちょくちょく拝見させてもらいます。
リンクさせてもらいますね
2006-03-21 Tue 22:44 | URL | ぷりん2 #-[ 内容変更]
こんにちわ
こんにちは。
先日、おからのポテトサラダを挑戦しようとして、
おからが苦手な母から却下されてしまったので、
このおからケーキに挑戦しました。
レーズンも入れたらとてもおいしくできました。

おからハンバーグも挑戦しました。
こっちもヘルシー&経済的に出来上がって満足!
すてきなレシピ、ありがとうございました。
2007-05-06 Sun 23:56 | URL | ひょろ #3XbPn6p2[ 内容変更]
ひょろ様へ
そっかぁ~よかったぁ~^_^;
おからが苦手な人って結構いるからむつかしいよぉ・・・あんまり沢山入れると尾から臭くなっちゃうし・・・でもヘルシーにおいしくできてよかったぁ~
また色々参考にしてみてくださいね(^_-)-☆
ありがとぉ~(^^♪・・ぁゃちんゴールデンウィーク食べすぎでやばいよぉ・・・笑・・・
2007-05-07 Mon 00:50 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

