簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからカレー餃子
2006-02-06 Mon 13:00
おからカレー餃子みたいなかんじだけどこれがナカナカいけちゃうんです
ようは・・・卯の花おからの要領でカレー味にしたものを餃子の皮に包んでカリッと揚げちゃうんですカレー作った残りのべとべとにコベリついた鍋にオカラを投入ってのもありだね~今日は餃子の皮が賞味期限近くって・・・・半額になっちゃってたからソッコー買っちゃいました半額シールって主婦の強みだよね~でももともとの定価が高くなって半額シール貼ってあるのもあるから要注意だまされちゃー節約になんないからねーしかもおからは買っても激安とかで買えるからいつも買っては常備してまーっす
おからを使ったレシピはこれから色々載せてくつもりだから宜しくお菓子とかパンつくりにもかなりgoodな食材なんだよっ便秘がちなわたしの強い見方栄養満点だよね息子の離乳食の頃からおからは使ってまぁ~っす
おからカレー
おから・・・・50グラム
人参・・・・・輪切り2cm位
タマネギ・・・1/4個
カレールー・・2カケ
餃子の皮・・・10枚
人参&タマネギはみじん切りにして炒める
おから&カレールーをいれて水気がなくなるくらいまで炒める簡単すぎ簡単すぎてレシピにならないっか・・
おからカレー

これをさましてから餃子の皮につつんで~おからカレー餃子

カリッと揚げれば完成
子供にもお酒のつまみにもだねってうちの子はまだ1歳になったばっかりだから今回はカレーが辛すぎで無理でしたぁぁ
たまにはこんなのも使ってみるといいよ↓↓↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もブログランキング参加中ポチッとよろしくねん
スポンサーサイト
別窓 | ★節約洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<豆乳パン (半斤) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ソフトミルク食パン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

