簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉巻きロール(クズ野菜で)
2006-03-25 Sat 15:22
今日は冷蔵庫の残り野菜の半端を整理しながら・・・・豚肉のコマ切れっか・・・薄切り肉で巻いて、メインディッシュをつくりますぅ~冷蔵庫にある野菜ならなんでも巻いちゃってくださいしかも牛肉で巻いたほうが美味しいかも・・・ですけど・・・普段は牛肉は高いので・・・ツイツイ豚肉しか買ってこないんですよね~ぁゃちんてきには豚肉で十分美味しいんですけどねぇぇ~
肉巻きロール(クズ野菜で)(5個分)
豚肉(薄切り肉)・・・・・5枚
人参・・・・・・・・・・・2~3cm
キャベツの芯・・・・・・・2~3cm
ニラ・・・・・・・・・・・2~3cm
えのき・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・適量
砂糖・・・・・・・・・・・大2
醤油・・・・・・・・・・・大3
みりん・・・・・・・・・・大2
油・・・・・・・・・・・・適量
肉巻き

のように、肉に小麦粉をうっすらまぶして、野菜をのせくるくるっとまく。
鍋に油をひいて、肉の巻き終わりを下にして、こんがり焼く。そこへ、砂糖・しょうゆ・みりんを入れ煮て、味をしみこませば出来上がり
肉巻きロール

照り焼き風の味付けでおいしそうでしょ



別窓 | ★節約洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミロパン(栄養しっかり朝御飯パン) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ブロッコリーの茎捨てちゃだめ!!!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

