簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏ハムつくってみましたぁ~★初★
2006-03-27 Mon 12:23
最近知ったんですけど・・・・鶏ハムくらぶで、鶏肉からハムを作るレシピをみて・・・・面白そうで作ってみましたぁ~今までは豚肉の焼き豚とかしか作ったこと無かったんですけど・・・メッチャ美味しくできちゃってハマりそうですうぅぅぅぅいろいろアレンジききそうだから~このレシピからこれからまた応用していきまっす~ちょっとアレンジして作ってみました。
鶏ハム
鶏ムネ肉・・・・・1枚
砂糖・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・大1
ニンニク・・・・・1カケ
生姜・・・・・・・1カケ
鶏むね肉1枚に大さじ1の砂糖をつけもむ。
次に大さじ1の塩をまぶし、ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫にいれて1~2日ねかせる。なんとなく透明っぽくなってきたぁ~
軽く水洗いして、旨味を閉じ込めるように、糸でグルグル巻いてから、お湯にニンニク&生姜を入れ弱火で5分煮る。そのまま火を消して鍋の中で8時間そのままにする。(肉が硬くならないように
鍋から上げてスライスして出来上がりスライス後小分けにして冷凍庫で保存も
鶏ハム

ハムがつくれたぁ~かなり感激です結構簡単にできちゃうのがまたいいよね~ラーメンにのせても美味しそう次はアレンジしてみよこれを焼き豚みたいに表面をやくとまた美味しそうだわ
別窓 | ★節約中華 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<レンジで簡単!!シュークリーム | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ミロパン(栄養しっかり朝御飯パン)>>
この記事のコメント
おはようございます!!鶏ハム....美味しいですよね♪私はモモ肉でよく作りますよ☆
ラーメンの具に、スープもラーメンスープに使えるし、かなりいいレシピですよね、これ!!モモ肉だとピザの具にしても美味しかったですよぉ♪
2006-03-28 Tue 09:22 | URL | mugかあちゃん #-[ 内容変更]
はじめましてv-3633歳の男の子の子のママです。
手作りいっぱい掲載しているブログですね。素敵なママだなと思いコメントしました。
また、遊びにきますv-411
2006-03-28 Tue 16:40 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
こんにちわぁ~mugかあちゃんさんありがとうございますぅ(^_-)-☆ラーメンの具とスープを一緒に使えるの良さそうですね~良い味がでるから美味しいだろうね~後、ピザの具も美味しいいんですかぁ~(^_-)-☆今度やってみますぅ(^_-)-☆ mugかあちゃんさんのブログもまたチョクチョク遊びに行かさせてもらいますぅ(*^_^*)
2006-03-28 Tue 17:58 | URL | ぁやちん(mugかあちゃんさんへ) #-[ 内容変更]
初めまして。とっても素敵なブログですね。
早速鶏ハム作ってみました。簡単でおいすぃ~v-10
2006-03-29 Wed 11:55 | URL | kiyoti #-[ 内容変更]
はじめまして
割と簡単でおいしそうだから、作ってみたいなー。糸って縫い物用の糸でもいいのかな?添加物なしの健康フードですよねv-7
2006-04-25 Tue 16:16 | URL | しーちゃん #-[ 内容変更]
しーちゃんさんへ
こんにちわぁ~はじめましてぇ(^_^)縫い物用の糸でも茹でるだけならOKですよ~焼き鶏ハムにしちゃうと、糸がもえちゃうから。・・・(-_-;)色々アレンジきくし、鶏ハムさいこうですよぉ~~
2006-04-26 Wed 09:37 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2日間、冷蔵庫で休んでいた鶏くんを、焼きあげてこんな風になった。レシピはかなえさんのところを、見てほしい。だいたい要領はわかったので、次回は大量に仕込んで近くのお世話 …
2006-04-28 Fri 00:00 Bの食卓
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

